人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's small restaurant


週末料理を中心にあれこれ日記
by mi-bar

トマトとバジルのパスタ

今日は暑かったので、さっぱりとトマトを使ったパスタでも。
トマトとバジルのパスタ_f0026297_20224992.jpg

シンプルにしたかったので、トマトとフレッシュバジルにクレイジーソルトを少々。
少しだけニンニクを入れて、オリーブオイルで和える。

いやー夏っぽいな。

そういえばベランダにつくってたミニウッドデッキも完成。
トマトとバジルのパスタ_f0026297_20255554.jpg

狭いけどビール飲むには十分(笑)

by mi-bar | 2009-05-23 20:26 | 洋食 | Comments(7)
Commented by koonyan_diary at 2009-05-23 22:20
ウッドデッキ完成おめでとう!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
ところで材料はどうやって運んだ(購入)したの?

ちなみに我が家も本日はパスタ~でした。
娘も高校生になったのでペペロンチーノをトライしましたが、やっぱり娘には辛かったみたいです(^^;
(もちろん私はうまかったです(^▽^))
Commented by mi-bar at 2009-05-23 22:26
おー、まだ唐辛子は早かったってことやね(笑)
Commented by wonderfullifewith at 2009-05-24 07:56
シングルライフ満喫って感じっすね(笑)
Commented by noraneko-yome at 2009-05-24 09:25
トマト送る?(笑)
ドライトマトを作って、トマトスパも美味しいと思います(^^;
Commented by mi-bar at 2009-05-24 23:44
wonderfullifewithさん
車もバイクもありませんが、それなりに何かしら楽しもうと思ってます(笑)

noraneko-yomeさん
いや、送料のほうが高いでしょ(笑)
ドライトマトってどうやって作るんでしょう。干すだけ?
Commented by noraneko-yome at 2009-05-25 12:50
プチトマトを半分に切って、タネをとり、ざるとか干物用の干すヤツに並べて、干したら完成~♪
2~4時間位でOKかも(^^;
お試し下さい(笑)
Commented by mi-bar at 2009-05-25 21:54
noraneko-yomeさん
おーっ、ありがとうございます。
種をとるのがポイントですかねー。
近いうちに試してみますね。
<< えのきとベーコンのバター風味 もやしとミニアスパラ >>