人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's small restaurant


週末料理を中心にあれこれ日記
by mi-bar

ズッキーニチャンプル

先日行った沖縄で食べた青パパイヤのチャンプルが美味しかったので、何かで再現できないかなと話していた。
さすがに東京や神戸では野菜としてのパパイヤは手に入りにくいので、今日はズッキーニを代用にしてみた。
ズッキーニチャンプル_f0026297_2215493.jpg

結果は、惨敗・・・orz
雰囲気は似てるけど、水分が多すぎて水っぽい(>_<)
スライスしてから干したらいいのかなー?

もう1品は茹でた新じゃがとベーコンを軽く炒めて、ベランダのバジルを和えたもの
ズッキーニチャンプル_f0026297_22195182.jpg

こっちはビールにぴったり!

by mi-bar | 2009-06-04 22:20 | 洋食 | Comments(4)
Commented by koonyan_diary at 2009-06-05 20:16
あちゃ~、あきまへんでしたか~>ズッキーニ
また湊川の商店街でもブラブラしながら考えてみましょう。

Commented by mi-bar at 2009-06-05 23:35
koonyanさん
一晩くらい乾燥させたらいけるかも。
あとはメークインをスライスして刻んでみるとか
Commented by noraneko-yome at 2009-06-06 07:05
多分、軽く塩を振って干したら歯ごたえもあってイケルと思いますよ~ズッキーニ(^^;
キュウリでもいいかも?
Commented by mi-bar at 2009-06-08 00:13
noraneko-yomeさん
ほうほう、塩をして干すんですね。
近いうちにやってみましょう!
<< 沖縄その1 えのきとベーコンのバター風味 >>