人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's small restaurant


週末料理を中心にあれこれ日記
by mi-bar

ビーフシチュー

実家で焼き肉を頂いた余りでビーフシチューをつくった。
ハインツのデミグラスソースとケチャップ利用。
ビーフシチュー_f0026297_22275961.jpg

もう一品は同じく残り物の肉でミニメンチカツ。
ちょっと肉だらけなのでキャベツを多めに混ぜた。でももっと赤身主体でないとしつこいな。

これは神戸の自宅になったゴーヤ。
市販の1/3くらいの大きさなのだが、もう食べても良いのだろうか??
ビーフシチュー_f0026297_22441074.jpg

なんだか緑の蓑虫みたいだ。

by mi-bar | 2009-08-18 22:44 | 洋食 | Comments(4)
Commented by noraneko-yome at 2009-08-20 07:21
食べれますよ(^^;
うちも妹からこの位のサイズのゴーヤが届きます(笑)

ビーフシチュー食べたくなってきた!!(>_<)
そのうち作ろうかな。。赤ワインあるし。
Commented by mi-bar at 2009-08-21 22:30
noraneko-yomeさん
食べる前に熟してしまったようです(T_T)
Commented by always4920 at 2009-08-21 23:06
こんばんは~。
ゴーヤ大好きな私・・・。今年も、自宅の庭に沢山のゴーヤが、
出来てもう飽きたと言う位頂きました。
それにしても、「蓑虫みたい」 だなんて・・・。
そう言われると、ほんとそう見えてきます。(笑)
Commented by mi-bar at 2009-08-21 23:57
always4920さん
ゴーヤは美味しいですねぇ
たくさん出来ると聞いていたのですが、我が家はこの1つだけだったようです。
<< ゴーヤチャンプル 神戸スイングオブライツ >>