人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's small restaurant


週末料理を中心にあれこれ日記
by mi-bar

ツーリング北海道その2

バイクを借りて走り出した中年3人組は、まずは支笏湖を目指した
走り出す前は暑かったのだが、道中は木陰に入ると寒いくらい
車もさほど多くなく、快適に走行
支笏湖は学生の頃ツーリングで始めてキャンプをした場所
山に囲まれていい感じの湖だ
ツーリング北海道その2_f0026297_23424244.jpg

早くも疲れが見えるのは気のせい・・・だと思いたい(笑)

少し休憩した後はニセコへ向う
少し走ると目の前に雪の残る羊蹄山がどーんと見えてくる
ツーリング北海道その2_f0026297_2330830.jpg

写真では霞んでるようにも見えるが、実際ははっきり見えていた
ツーリング北海道その2_f0026297_2331419.jpg

道東の開けた景色とは違うが、いい感じの景色だ(^^)
オッサンライダーも嬉し気
ツーリング北海道その2_f0026297_23322084.jpg

ニセコでは美味しい蕎麦も頂いた
ツーリング北海道その2_f0026297_23325663.jpg


その後は折り返して帰るか、余市へ抜けるか、積丹も行きたいと協議の末、余市~小樽へ廻ることにする
余市から小樽の間の海岸では海に浸かっている人もいるほど暑かった
ツーリング北海道その2_f0026297_23352535.jpg

小樽では観光客に混じって散策してソフトクリーム食って・・・
あ、温泉に行ってる時間がなくなった~!
ってことでここからは高速使って一気に千歳へ
DS4ではさすがに100km/h以上は出せず、急いでいても安全運転(泣)

ちょっと距離を欲張りすぎたが、結構楽しかった
できれば1泊して積丹を一周したかったなぁ
また、計画を練らなければ
ツーリング北海道その2_f0026297_2343045.jpg


by mi-bar | 2010-06-28 23:40 | 旅行&出張 | Comments(2)
Commented by wonderfullifewith at 2010-06-30 07:48
見慣れた、通った事のある道。
この辺りは一泊ツーリングに最高ですね。
また「ご家族一緒に」お越し下さい(とここでも書いておく)。
Commented by mi-bar at 2010-07-01 00:29
Wonderfullifewithさん
できれば1泊にして積丹まで足を伸ばしたかったです。
また、チャンスを伺います(^^)/
<< オリオン ツーリング北海道 >>