人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's small restaurant


週末料理を中心にあれこれ日記
by mi-bar

ちぢみほうれん草とスモークサーモンのパスタ

香港ネタの続きもUPしなければー
と、思いながら飯ネタを

スーパーでしわしわのほうれん草を売っていた
なんでもわざと霜に晒すことで甘味が増しているとか
とりあえず買ってみたが、普通のほうれん草とはちょっと雰囲気が違う
ちぢみほうれん草とスモークサーモンのパスタ_f0026297_2358026.jpg

ちょっと茹でてポン酢で食べてみると、確かに甘い気がする

で、残ったほうれん草とスモークサーモンでクリームパスタにしてみる
生クリームがないので、牛乳とバター少々に少し薄力粉を入れてとろみをつけたものに塩コショウし
茹でたほうれん草とサーモンを投入
パスタを絡めてできあがり
ちぢみほうれん草とスモークサーモンのパスタ_f0026297_003813.jpg

黒胡椒を振って、いただきまーす!

by mi-bar | 2011-01-19 00:01 | 洋食 | Comments(3)
Commented by ALPY at 2011-01-19 17:22 x
うっ、これは馬走、いや旨そうだ。

食べたいぞ~
Commented by くーにゃん at 2011-01-19 20:50 x
その、しわしわほうれん草、一度だけ買ったことあります。
なんや、葉がごわごわしてて私好みではなかったな(^^;
Commented by mi-bar at 2011-01-19 22:09
ALPYさん
パスタのこと?
牛乳ベースやからアッサリ目で旨かったよー

くーにゃんさん
確かにしっかりめの食感かも
胡麻和えなんかは普通の方が好きかな
<< 香港カウントダウンツアーその2 香港カウントダウンツアーその1 >>