人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's small restaurant


週末料理を中心にあれこれ日記
by mi-bar

リヨン出張その2

さて、体調も悪くなってきたのでお土産を買って、早めに空港へ行こうと再び新市街へ
商店街に入るところには、こんなカフェというかブラッスリーがあり、そこそこの寒さにもかかわらず外飯中の人が
リヨン出張その2_f0026297_033665.jpg

街中に入ると平日ながらそこそこに人出がある
リヨン出張その2_f0026297_035545.jpg

驚いたのはこれ
商店街の中を普通に走ってきた車が、建物に鼻先を向けて止まった
この後ドライバーがドアを開けて、車を中に入れてしまった
「車庫かいっ」
リヨン出張その2_f0026297_06144.jpg

いよいよ調子が悪くなったので、ホテルでタクシーを呼んでもらい空港へ

帰路はリヨン-ミュンヘン-成田のルートだ

ところが、出発時間を大きく過ぎても搭乗が始まらない
結局40分遅れて搭乗開始
しかもバスでかなり向こうまで連れて行かれる
乗り継ぎ時間90分しかないんだけどなー・・・・・

ミュンヘンについてターミナルに入ると、地上係員の女性がゲートNo.を口頭で叫んでおり、とにかくダッシュ!
ところが、どこまで行ってもその番号のゲートがない(ーー;)
いよいよ時間がなくなってきたので、その辺の航空会社のお姉さんを捕まえて確認
なんと、別のターミナルではないか!
ANAのカウンターへ電話を入れてもらい、再び走る(結構熱があるので、結構しんどい)

で、結局予定の便には搭乗できず、翌日の便に振り替えをしてもらい、一番近いホテルを確保してもらう
情けなさと熱で、ここで電池切れ

翌日も熱は引かず、せっかくの初ミュンヘンながらどこへも行く気力が起きず、ぎりぎりまで部屋に滞在してからチェックアウト
午後はひたすらターミナル内の寒くない場所を求めてウロウロー
中庭には巨大なアウディブースがあり、A5、A6、A7などが展示してあった
あ、ホテルのエントランスにはRS5も!
リヨン出張その2_f0026297_0195672.jpg

小ぶりに見えるのは見慣れたから?
こちらはA7
日本では受けないかもしれないが、結構好きな形だ
リヨン出張その2_f0026297_0213213.jpg

日本同様アウディは元気があるなぁ

by mi-bar | 2011-02-18 00:22 | 旅行&出張 | Comments(4)
Commented by くーにゃん at 2011-02-18 00:33 x
去年のパリ旅行でも、市内で車庫に入っていく車は見たで~(^^)
Commented by mi-bar at 2011-02-18 00:48
そうだっけ?
まあ、尺度の違う町屋みたいなもんだからねー
Commented by no_surface at 2011-02-20 22:25
街並みに歴史を感じますね~。

それにしても、アウディー元気ですね。

ハワイでもアウディー走ってました!!
Commented by mi-bar at 2011-02-21 23:52
no surfaceさん
ハワイは満喫できましたか?

リヨンはパリより地方っぽくて、東京に対する大阪のようなところでした
アウディは本当に元気ですよねぇ
BMWは地元なんだからもっと頑張らないとと思っちゃいましたよ
<< リヨン出張その3 リヨン出張その1 >>