人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's small restaurant


週末料理を中心にあれこれ日記
by mi-bar

マグロのタルタル

ようやくスクーターのバッテリーを交換することができた
今日は天気も良かったので、午後から都内をうろうろ~
またまた表参道のマルシェへ
マグロのタルタル_f0026297_23285095.jpg

屋台のカレーが美味しそうだったので、辛口グリーンカレーをOrder
マグロのタルタル_f0026297_23302488.jpg

うん、美味い
もう少し鶏肉を入れて欲しいかな
今度自分でつくってみよう

で、買ったものの一つがこれ
マグロのタルタル_f0026297_23314657.jpg

丸ズッキーニらしいが、初めて見た
調理は普通のズッキーニと同じらしい
とりあえず、他の野菜と一緒にラタトゥイユにしよう

夕食はマグロのタルタルと丸ズッキーニのソテー
マグロのタルタル_f0026297_23364981.jpg

二子玉川をうろうろしていて、マグロとアボカドのタルタルをメニューに出している店に影響されたものの、
アボカド390円は高すぎ!⇒却下!
マグロとネギでシンプルにしたけど、まずまず旨い
こりゃ、ビールじゃなくてワインやろー(^^)/U

by mi-bar | 2011-05-21 23:36 | 洋食 | Comments(2)
Commented by くーにゃん at 2011-05-22 07:56 x
国連大学マルシェにヘロっと行ける点は江戸がうらやましいです(^▽^)
クミンパウダー送りました。あ、グリーンカレーにはあまり用事ないかな?
ちなみに我が家の昨夜のメニューはチキンカレーで、久しぶりに自分で調合したスパイスでのカレーでした。うまかったっす~!
Commented by mi-bar at 2011-05-23 21:38
ここはスクーターでサクッと行ける距離なので、ここのところお気に入りです
決して安くはないんだけどねー
<< ラタトゥイユのパスタ ネタがない >>