人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's small restaurant


週末料理を中心にあれこれ日記
by mi-bar

チキンクリーム煮

出張先で食べたチキンのトマトクリーム煮にアーモンドが入っていて食感が面白かったので、家でもやってみた。
アーモンドのストックがないので、マカダミアナッツで代用。
チキンクリーム煮_f0026297_858228.jpg

ナッツに塩とにんにく風味が効いているので味付けは薄めにしたけど、それでもちょっと塩気がきつかった。
途中で味見したときは良かったんだけどなあ。。加減が難しいな。
チキンクリーム煮_f0026297_903315.jpg

もう一品のピザは、先日買った製パン用強力粉に米粉を加えてみた。
こっちはモチッとした感じで美味くできたぞ。
チキンクリーム煮_f0026297_922051.jpg


by mi-bar | 2013-03-17 09:02 | 洋食 | Comments(4)
Commented by sea-sound at 2013-03-18 22:55 x
ピザほんと美味しそうです。
今年のキャンプで宜しくお願い致します。
チキンクリーム煮も見た目美味しそうです。キャンプで楽しみにしてます
Commented by mi-bar at 2013-03-19 00:00
北海道のキャンプ?
Commented by sea-sound at 2013-03-19 17:54 x
いえいえ、九州のです!
宜しくお願い致します。
Commented by mi-bar at 2013-03-20 17:14
ダッチオーブンでピザやりますか!
<< ブルーミラー 一期一会 >>