人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's small restaurant


週末料理を中心にあれこれ日記
by mi-bar

北陸キャンプ

この週末は例年恒例の北陸キャンプへ出かけてきた。
夏のキャンプはもう6-7回目だが、北陸でやるようになってからは3回目かな。
今年は車が走れる砂浜で有名な千里浜にあるオートキャンプ場が目的地だ。
北陸キャンプ_f0026297_2247287.jpg

金曜夕方の便で一路小松へ。
この日は同僚のS崎氏の単身赴任先へ泊めてもらい、近くの寿司屋でうだうだと他愛もない話で夜を過ごした。
翌朝、蟹ツアーでも行きつけの金沢港いきいき魚市で鰹をまるっと1本調達。
更に後輩と合流して買出しをしてキャンプ場へ。
さっそく設営をして、まずは焼きそばとビールで乾杯!
そうこうしている内に朝から海へ行っていたチームも合流して、なんとなく宴会が始まった。
北陸キャンプ_f0026297_22534144.jpg

枝豆やら何やら適当に食べて飲んで、途中海岸へ釣りに行ったりしながら遊んでいる内にいい時間になる。
今日のメインは丸ごとの鰹!
北陸キャンプ_f0026297_22554372.jpg

昨年に続いて釣師S崎氏による塩たたきとカルパッチョが出来上がる(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
北陸キャンプ_f0026297_22575460.jpg

北陸キャンプ_f0026297_22582624.jpg

この塩たたきが美味いのなんの!ちょっと切り方が厚過ぎだけど、あっという間に完食だ。
他にもスペアリブを炙ったり、ジャークチキンをつくったり。
北陸キャンプ_f0026297_2372278.jpg

昼に釣った子魚の天ぷらや、イカリングフライなどなど。。。
〆の冷やしうどんまで、随分食べて飲んだ一日だった。
来年も参加できるといいなぁ。

by mi-bar | 2013-08-12 23:03 | 旅行&出張 | Comments(3)
Commented by sea-sound at 2013-08-13 21:59 x
まさしく「キャンプ」ですね~
鰹!旨そうです!
私のテントは多分腐ってます。。。。
Commented by mi-bar at 2013-08-14 01:07
去年の北海道以来のテント泊でした
流石にちょっと暑くて寝苦しかったですね〜
もう、快適キャンプから脱出できないかも。。。
Commented by no_surface at 2013-08-19 09:59
一度快適キャンプを味わってしまうと。。もう抜け出せません(涙)
<< B級グルメ@金沢 バルスじゃないよ >>