人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's small restaurant


週末料理を中心にあれこれ日記
by mi-bar

香港おっさんツアー2013 その1

KANSAIの車友達と隔年で行っている香港ツアーに今年も行ってきた。
金曜の朝に移動して、木曜から現地入りしている他のメンバーと現地で合流。
どうやらみんなは本国に行っているらしいので、とりあえず部屋にin
香港おっさんツアー2013 その1_f0026297_23235884.jpg

目の前のビルがちょっと邪魔だ。。。
夕方に合流して先ずは両替。
ちょっと怪しげな重慶マンションでレートのよい両替屋を探す。
香港おっさんツアー2013 その1_f0026297_2329284.jpg
日本の空港で換えるより1割以上有利だ。
その後フェリーターミナルへ移動して南Y島へ船で渡るぞ!
香港おっさんツアー2013 その1_f0026297_2330158.jpg

香港おっさんツアー2013 その1_f0026297_23303810.jpg

香港おっさんツアー2013 その1_f0026297_2336279.jpg
前回も着た南Y島(ラマ島)は海鮮で有名。
ちょっと見は海の家かひなびた観光地のみやげ物屋みたい
香港おっさんツアー2013 その1_f0026297_23371721.jpg

でも各店先には水槽に入った魚介が「これでもか」と出迎えてくれる
香港おっさんツアー2013 その1_f0026297_2339326.jpg

何はともあれ、青島ビールで”カンパーイ!!”
香港おっさんツアー2013 その1_f0026297_23402822.jpg


by mi-bar | 2013-09-08 23:40 | 旅行&出張 | Comments(3)
Commented by sea-sound at 2013-09-10 20:35 x
香港行ってみたいです。
いいですね~~
美味しいものたくさん食べられたんでしょうね!
羨ましいです。
Commented by no_surface at 2013-09-14 17:07
怪しさ満点ですが、海鮮、魅力的です!!
ブラビーンズ和えの蟹料理なんか想像すると、ヨダレが出てきます。。。
Commented by mi-bar at 2013-09-20 00:33
香港楽しいですよー
食べ物が美味いのが良いです
ここの海鮮は海の家かってくらい簡素なとこですが、人気高いんです
<< 香港おっさんツアー2013 その2 お弁当 >>