人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's small restaurant


週末料理を中心にあれこれ日記
by mi-bar

蔵王ツーリング

わずか1年で仙台を離れることになり、今回が最後の東北ツーリング。
本当は鳥海山に行きたかったのだけど、1日だけなので近場の蔵王へ。
蔵王ツーリング_f0026297_2373536.jpg

鳥居を越えてエコーラインへGO!
途中で峩々温泉という看板を見つけて行ってみると。
蔵王ツーリング_f0026297_23151184.jpg

めっちゃ”秘湯”って感じだ。
HPをみると料金も「いい感じ」だ(^^;)
写真だけ撮って引き返す。
蔵王ツーリング_f0026297_23173212.jpg

山頂に近づくと車もバスも多い。
紅葉はまだ始まったところで、10月の連休あたりが見頃かな?
蔵王ツーリング_f0026297_2319985.jpg

緑のお釜を見ようと思ったのだけど、ハイラインへ向かう車が渋滞してる。。。
結局引き返して途中を景色を楽しみながら行ったり来たり。
蔵王ツーリング_f0026297_23222283.jpg

帰りにお気に入りの遠刈田温泉に寄ってみたけど、すごい人の多さ!
ここも断念して、仙台に戻って秋保温泉に入って帰宅ー。
途中の田んぼでは稲と蕎麦がいい景色をつくっていた。
干草のような稲刈りの匂いって久しぶりだなー。
蔵王ツーリング_f0026297_23253576.jpg


by mi-bar | 2014-09-28 23:26 | バイク | Comments(6)
Commented by sea-sound at 2014-09-29 11:17 x
一年ながら仙台満喫ですね〜
今度は海の近くで超羨ましいです。
泊まりに行きますので宜しくお願い致します
Commented by ALPY at 2014-09-29 15:13 x
お疲れ様でした。

今度はどこですか?( ̄▽ ̄;
Commented by mi-bar at 2014-09-30 23:30
sea-soundさん
もう少し東北を堪能したかったのが本音です(・・;)
Commented by mi-bar at 2014-09-30 23:31
ALPYさん
今度は湘南オヤジですσ(^_^;)
Commented by no_surface at 2014-10-10 22:14
湘南への移住は完了しましたか〜?
落ち着いたら周りの様子をアップしてくださいね〜!!
Commented by mi-bar at 2014-10-13 20:09
移住完了です。
なんとか台風前に荷物を入れました(^_^;)
明日は代休とってお片づけです〜。
<< 引っ越しました 揚げとチーズ >>