人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's small restaurant


週末料理を中心にあれこれ日記
by mi-bar

いずも

最近ミリオタになりつつある嫁はんと横須賀へ行ってきた。
いずも_f0026297_2315661.jpg

新造のヘリコプター護衛艦いずもの公開抽選にあたったので、いそいそと見学〜\(^o^)/
いずも_f0026297_2315867.jpg

以前見たひゅうがより50mくらいデカイ(^_^;)
いずも_f0026297_2315694.jpg

当然の全通式甲板も広い広い。
そりゃ中国あたりが空母やって騒ぐのも無理ない。
大和や武蔵と遜色ない大きさだし。
いずも_f0026297_2315726.jpg

格納スペースもめちゃ広い!
いずも_f0026297_2315876.jpg

これが本格的に活躍する事がなければいいね〜。

by mi-bar | 2015-04-13 23:05 | Comments(4)
Commented by no_surface at 2015-04-14 21:54
ヘリコプターを輸送して発車させる艦体なのですね!
デカすぎやしませんか??
Commented by mi-bar at 2015-04-15 00:42
甲板にヘリを5機おけるそうです。
オスプレイも搭載可能d(^_^o)
Commented by sea-sound at 2015-04-15 08:27
デカイですね〜
めっちゃかっこいいです。
生戦艦見たいです
かなり羨ましいです
Commented by mi-bar at 2015-04-16 00:27
戦艦じゃないけどね(^_^;)
横須賀に行くと軍港巡りの船があって、アメリカ海軍の船と自衛艦が見れるよ。
<< 活動的な週末 チキンソテー >>