人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's small restaurant


週末料理を中心にあれこれ日記
by mi-bar

ファーマーズマーケット

各地で似たような企画が行われているが、神戸でも定期開催を検討する社会実験として期間限定でやっているそうだ。
ファーマーズマーケット_f0026297_20530449.jpeg
野菜類は基本北区か西区から(笑)
別に安いわけでもないけど、新鮮で、珍しい食材も買えるので楽しいねぇ(^^)

今回はプチトマトのアソートとからし菜、シマシマの茄子などを購入。
時期的にトマトが高いので、色んな種類が楽しめて安いのは魅力的!
ファーマーズマーケット_f0026297_20562002.jpeg
からし菜は食べると最後の方でピリッとして美味い。
オリーブオイルとオリーブフレークも買ったのでイトヨリを酒蒸しにしてトッピングに。
ファーマーズマーケット_f0026297_20581476.jpeg
シマシマの茄子は翌日に挽肉のはさみ焼きで。
ファーマーズマーケット_f0026297_20590340.jpeg
茄子も美味い!

ウッドデッキの補修も済ませて、湘南に戻り、明日から平常営業だ。
残り物のラタトゥイユにサバ缶を加えたソースでパスタ。
さて、今週の準備でもするかね〜(^_^;)
ファーマーズマーケット_f0026297_21023445.jpeg
ファーマーズマーケット_f0026297_21021379.jpeg


by mi-bar | 2015-10-12 20:49 | 洋食 | Comments(4)
Commented by no_surface at 2015-10-13 10:33
ウッドデッキ綺麗ですね!
それに、そのパスタ、なんか魅力的です。。
Commented by mi-bar at 2015-10-13 21:03
サバの水煮缶、意外といい仕事しますd(^_^o)
難点はひとりだと1回で食べきれない…
Commented by sea-sound at 2015-10-14 21:43
イトヨリの酒蒸し。。。
めちゃめちゃ美味しそうです。
今度やってみます。
今週の準備って週末のですか?
先週末まで実はお邪魔しようと思っていてご連絡しようとしていたところ色々とあり。
年内に是非また遊びに行かせて頂きたいです
Commented by mi-bar at 2015-10-15 01:04
sea-soundさん
この度は大変でしたね。
今週のは仕事の準備でした…
落ち着いたらいつでも声をかけてください(^.^)
<< 観艦式と花火大会 週末ごはん >>