人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's small restaurant


週末料理を中心にあれこれ日記
by mi-bar

就職内定

週末金曜日、翌日に都内で所用のある嫁さんが藤沢へ。
それに合わせて娘も合流となった。
金曜は藤沢の隠れ処で、軽く娘の内定祝い。
相模湾産のトビウオ刺しや麦イカの生姜炒め。
就職内定_f0026297_07241559.jpg
就職内定_f0026297_07243481.jpg
トビウオって鯵ともイワシとも違って美味しい。
焼酎も頼んでいい塩梅^_^
翌日は七里ヶ浜のフリマに出かけてからの家飲みだ。
就職内定_f0026297_07272156.jpg
就職内定_f0026297_07275866.jpg
就職内定_f0026297_07282257.jpg
就職内定_f0026297_07284176.jpg
家だとそのまま寝るだけなのがいいねぇ。

そういえば夕方には娘とオヤツも合作。
就職内定_f0026297_07340991.jpg
比較的簡単で美味い。
アーモンドフロランタン、またつくろう。
日曜は鎌倉に行ってから近所の新店を視察。
ちょいお高めだけど、ちゃんとした料理が好感度高い。
今度は夜に来てみないと。
就職内定_f0026297_07312453.jpg
三週に渡り来客を迎えた週末、普段の倍は飲んだな〜(^_^;)


by mi-bar | 2017-06-13 07:20 | 外食 | Comments(4)
Commented by no_surface at 2017-06-14 00:25
ステキングです。
ってかトビウオの刺身という言葉自体、初めてです。。。
なんか身がしまってそうなイメージです。
オヤツも作れるのは初耳ですが、なんか憧れます!!
Commented by mi-bar at 2017-06-14 21:44
トビウオ、美味しいです!
近いのは秋刀魚とかニシンかなぁ〜?
生では見かけることが少ないですよねd(^.^)
Commented by sea-sound at 2017-06-14 22:51
娘さんも来年には就職ですかぁ
早いですね〜
しっかしランチ ディナー 羨ましいです
ご家族めっちゃ団欒ですね
Commented by mi-bar at 2017-06-15 00:20
ようやくですよ(^_^;)
大丈夫かな〜
<< 梅雨 梅雨入り前 >>