人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's small restaurant


週末料理を中心にあれこれ日記
by mi-bar

パスタ2種

昼にカレーパンをつくったにもかかわらずパスタを食べたいなーと思い、
洋風粉もんを作成。
一品目は「夏野菜パスタ」昨日のうどんの残り汁を濾して味付けをし直し。
素揚げした茄子とプチトマト、アスパラで見た目も綺麗。
シーチキンを合わせてウマー(^O^)
パスタ2種_f0026297_15384616.jpg

二品目はスタンダードに「ミートソース」
トマト缶を使うと量が多いのでケチャップととんかつソースで自作。
もう少し小さいトマト缶作ってくれませんかね⇒カゴメさん、デルモンテさん
パスタ2種_f0026297_15424139.jpg

味を補うのはパルミジャーノレッジャーノ!
すりおろすのは子供の仕事(当然)
パスタ2種_f0026297_1544127.jpg

スープはビシソワーズ(かっちょいい!)
薄切りの玉葱とジャガイモを炒めて、スープと牛乳で煮込んだものをフードプロセッサーにかけて冷やして完成。
パスタ2種_f0026297_15473670.jpg

今日は短時間で結構美味く出来たぞ。

by mi-bar | 2006-07-17 15:48 | 洋食 | Comments(4)
Commented by boven7 at 2006-07-17 20:29 x
「夏野菜パスタ」はおいしそう。。(^^ゞ
今度作ってみようかな。。(^^)v
Commented by mi-bar at 2006-07-18 00:14
boven7さん
こんばんわ。
あっさりしててお勧めです。
かけるスープはそうめんつゆに醤油を少々とニンニクでOKだと思います。あとはお好みで味醂で甘みをどうぞ。
え、ぶっ掛けそうめんとどう違うかって?
そりゃ麺が違いますから(*^^)
Commented by wonderfullifewith at 2006-07-18 21:31
ビシソワーズ、大好きです。
Commented by mi-bar at 2006-07-19 23:29
意外と簡単で美味しく出来ました(自画自賛)
ビシソワーズって名前がなんか格好いいですよね
<< あなご飯 うどん?豚鍋? >>