人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's small restaurant


週末料理を中心にあれこれ日記
by mi-bar

ローストチキン

昨日のメニューだが。
久しぶりにダッチオーブンを出してきてローストチキンをつくった。
上火の火力が弱く、上手く焦げ目がつかなかった(;´д`)トホホ
もっと皮がパリッと出来るはずだったのだが・・・・。
ローストチキン_f0026297_23114488.jpg

いや~火加減て難しい。

で、これだけでは3人前にならないので(失敗したときのバックアップの意味も込めて)
鶏ももの梅酒煮もつくった。
梅酒1カップに薄口醤油大さじ2か3で炊くだけ。
ローストチキン_f0026297_2314393.jpg

ちょっと甘みがあるわりにあっさりしてて夏向きの一品。
適当に作ったが結構美味しい。
さあ、そこの奥さん!夏バテ気味の旦那に是非(またかよ!)

by mi-bar | 2006-07-31 23:16 | 洋食 | Comments(3)
Commented by ねこねこ9 at 2006-08-01 00:56 x
家のガスコンロで使う時はどうやってる?
うちは炭をいこして上に乗っけるようにしてます。
多少汚れるけど(コンロが)けっこうウマくできますよ~(^_-)-☆
Commented by mi-bar at 2006-08-02 01:55
室内で長時間炭を使うのは抵抗があるんで、もっぱら外ですわ。
プチアウトドアってとこかな。
Commented at 2006-10-16 05:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 山神戸&海神戸 お楽しみ >>