人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's small restaurant


週末料理を中心にあれこれ日記
by mi-bar

はたはた

鍋の具材のアンコウのついでに買ったハタハタ、一山10匹で200円也。
そのまま塩焼きにしても良かったのだが、ひと手間かけて一夜干しにしてみた。
はたはた_f0026297_23372678.jpeg
これを使って和風セット的な晩御飯。
はたはた_f0026297_23384721.jpeg
レンコン入りの鶏団子と大根の和風スープ仕立、もやしナムル、かぼちゃコロッケ。
はたはたの一夜干し、うまいなー


by mi-bar | 2018-02-13 23:34 | 和食 | Comments(6)
Commented by at 2018-02-15 11:42 x
むーさん、凄すぎチャン(爆汗)

干物まで作っちゃって、ツミレ汁なんて料亭ぢゃありませんか!?
割烹の親方、できますね!☆彡♪

にしても、10匹で200円も驚愕っす。
何処っすか?(笑)

これぢゃあ、週末のお店こまりますわんっ(謎爆)
Commented by mi-bar at 2018-02-15 22:21
鳩様
小ぶりなハタハタなので骨までイケチャイマシタ(^^)

週末、どこから攻めましょうかねぇ…
Commented by sea-sound at 2018-02-15 23:31 x
一夜干し。
いいですね〜
はたはたの干ぼし、間違いないですね。
にしても、お一人様の夕食じゃないですね
Commented by mi-bar at 2018-02-15 23:55
sea-soundさん
もうね、鉄板です(笑)
これは自宅に帰った時なのでお一人様ではないですよー
Commented by no_surface at 2018-02-16 01:31
ハタハタの一夜干しも魅力的ですが、レンコン入りの鶏団子って想像するだけですっごい美味しそうです!!
Commented by mi-bar at 2018-02-16 18:28
no_surfaceさん
いつも通りパクリなんですけどね(^_^;)
オリジナルは刻んだ軟骨も入ってたのですが、年寄も食べやすいようにレンコンのみでやってみました。
<< 春の気配 引越し >>