人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's small restaurant


週末料理を中心にあれこれ日記
by mi-bar

今日の釣果

夜明け前に家を出て、ちょいと釣りに行った。
最初は神戸港に行ったものの東風が強くつりにくそうだったので、急遽垂水まで足を延ばした。
で、結果はこのとおり。根魚狙いは目論見が外れ、サビキだけで何とか鯵をキープ。
今日の釣果_f0026297_2262963.jpg

料理は毎度おなじみの刺身とアジフライ。
今日は夕方からご近所へ伺う予定なのでそのまま手土産にすることに。
今日の釣果_f0026297_2281188.jpg
今日の釣果_f0026297_228256.jpg


今日はハンズメッセに行って新しい包丁を買ってもらったU\(●~▽~●)Уイェーイ!
本当は刃渡り24センチくらいのシェフナイフが欲しかったのだが、いいのはあまりに高く、
少し小ぶりで細身のものをチョイス。
今日の釣果_f0026297_22124880.jpg

まだ手には馴染まないが、やっぱり切れのいい刃物は気持ちいいねぇ。

by mi-bar | 2006-08-26 22:12 | その他 | Comments(3)
Commented by くーにゃん at 2006-08-27 22:40 x
>今日はハンズメッセに行って新しい包丁を買ってもらった

買ってあげてん。<( ̄^ ̄)>
これでうまいもん作ってちょんまげ。m(_・_)m

その他、娘用にセラミック包丁も買いました。( ̄m ̄* )ムフッ♪
(料理しろよ!!っていう、お叱りの声が聞こえてきそうだわ)
Commented by mi-bar at 2006-08-27 23:54
もっと他にも買ってくれ(*゜▽゜)ノ
Commented by wonderfullifewith at 2006-08-29 16:56
私も実はマイ包丁を持っています。
鋼なので、放置されると直ぐにサビが_| ̄|○。
でも
「切れ味良すぎて怖い」と言われて、家族からは不評です。

ちなみに自分、
包丁の切れ味が悪くなったときに砥石出してくるのが面倒なので、お茶碗の高台で研いでるような不精者です(^^ゞ。
<< 懐かしの 焼肉大会 >>