M's small restaurant


週末料理を中心にあれこれ日記
by mi-bar
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ショボーンです(´⊙ω⊙`)
by mi-bar at 22:12
まさに、 あーあですね..
by sea-sound at 19:45
あーあ。 ですね。。。
by no_surface at 08:47
no_surfaceさん..
by mi-bar at 07:29
sea-soundさん ..
by mi-bar at 07:27
桜か〜、こちらはあと1ヶ..
by no_surface at 01:58
またまた洒落たお店ですね..
by sea-sound at 23:03
no_surfaceさん..
by mi-bar at 23:40
sea-soundさん ..
by mi-bar at 23:38
最近、またバイクのスタイ..
by no_surface at 22:58
メモ帳
最新のトラックバック
読書記録 - 読んだ4!
from 今永大治さんの読書記録 - ..
前から読んでもMAXAM..
from マグザム快適
イタリア家具でゴージャス..
from イタリア家具でゴージャスに。..
春の景色 桜や新緑・・・
from ザッキ
メガ角切りステーキ  ペ..
from サラリーマンのお食事
パネトーネの作り方
from 料理お役立ち情報
岩塩
from 塩系の調味料
グラタン厳選サイト一覧
from グラタンファンクラブ
はじめまして
from 観光総合ガイド
戦利品?
from つれづれ日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日の釣果

夜明け前に家を出て、ちょいと釣りに行った。
最初は神戸港に行ったものの東風が強くつりにくそうだったので、急遽垂水まで足を延ばした。
で、結果はこのとおり。根魚狙いは目論見が外れ、サビキだけで何とか鯵をキープ。
f0026297_2262963.jpg

料理は毎度おなじみの刺身とアジフライ。
今日は夕方からご近所へ伺う予定なのでそのまま手土産にすることに。
f0026297_2281188.jpg
f0026297_228256.jpg


今日はハンズメッセに行って新しい包丁を買ってもらったU\(●~▽~●)Уイェーイ!
本当は刃渡り24センチくらいのシェフナイフが欲しかったのだが、いいのはあまりに高く、
少し小ぶりで細身のものをチョイス。
f0026297_22124880.jpg

まだ手には馴染まないが、やっぱり切れのいい刃物は気持ちいいねぇ。
[PR]

by mi-bar | 2006-08-26 22:12 | その他 | Comments(3)
Commented by くーにゃん at 2006-08-27 22:40 x
>今日はハンズメッセに行って新しい包丁を買ってもらった

買ってあげてん。<( ̄^ ̄)>
これでうまいもん作ってちょんまげ。m(_・_)m

その他、娘用にセラミック包丁も買いました。( ̄m ̄* )ムフッ♪
(料理しろよ!!っていう、お叱りの声が聞こえてきそうだわ)
Commented by mi-bar at 2006-08-27 23:54
もっと他にも買ってくれ(*゜▽゜)ノ
Commented by wonderfullifewith at 2006-08-29 16:56
私も実はマイ包丁を持っています。
鋼なので、放置されると直ぐにサビが_| ̄|○。
でも
「切れ味良すぎて怖い」と言われて、家族からは不評です。

ちなみに自分、
包丁の切れ味が悪くなったときに砥石出してくるのが面倒なので、お茶碗の高台で研いでるような不精者です(^^ゞ。
<< 懐かしの 焼肉大会 >>