人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's small restaurant


週末料理を中心にあれこれ日記
by mi-bar

駅弁

今日は夕方長野に用事があって、夜に東京入りというスケジュール。
昼ごはんは名古屋でひつまぶし弁当。
駅弁_f0026297_1582253.jpg

ひつまぶしって名古屋名物なのに製造は八尾の業者。。。。しかも酢飯(^▽^;)
でも結構美味かった(冷たかったのが残念)

そして、長野で現地の担当と待ち合わせ。
歩道橋を降りた瞬間スッテンコロリ▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ
雪が凍ってテカテカ、となりにいた高校生カップルが「大丈夫ですか?」と声をかけてくれる。
「うん、大丈夫!ありがとう」と余裕を見せるも、腰が痛い。
しかし、長野の高校生は優しいなぁ。それとも本気で心配するほど派手に転んでたのか?

仕事が終わって長野新幹線で東京へ移動。
到着が22時を過ぎるのでまたも駅弁を購入。
今度は横川の釜飯。
駅弁_f0026297_1585249.jpg

あ、写真がブレた。
器が大層立派なんで持って帰りたいところだが、荷物になるのでディスポ使用。
これも暖かいともっと美味しいんやろなー。
付け合せの漬け盛りが一番よかったりして(笑)

by mi-bar | 2006-01-11 01:59 | 駅弁&空弁 | Comments(0)
<< 鯛茶漬け イメチェン >>