人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's small restaurant


週末料理を中心にあれこれ日記
by mi-bar

スパゲティ・ポモドーロ

予告どおり、今日のお昼はパスタ。
娘に手伝ってもらいながらトマトソースをつくる。
「はい、ニンニクつぶしてー」「トマトの形残ったらいややろ。頑張ってつぶしてー」
などと指示しながら出来たのがこれ。
スパゲティ・ポモドーロ_f0026297_1744233.jpg

例によって塩味が少し足らなかったけど、美味かった。
軽くトーストしたパンをオリーブオイルと塩を混ぜたもをつけながら食べると、ちょっとした店なみ!?
(そりゃ言い過ぎか・・・。)

by mi-bar | 2007-03-18 17:06 | 洋食 | Comments(2)
Commented by ねこねこ9 at 2007-03-19 00:12 x
和食は得意ではありませんが、こういうのは大好きです。
ニンニクを「つぶす」あたりさすがですな^^
ん?白いのは??
モッツァレラでものっけたの?
Commented by mi-bar at 2007-03-19 06:53
そうそう、ストレス解消も料理の目的の一つなので、「つぶす」「たたく」「きざむ」は基本形です(⌒∇⌒)
パスタの中の白いものは指摘のとおり、モッツァレラです。
トマト缶とオリーブオイル・塩だけのソースなので、モッツァレラとパルミジャーノレッジャーノでコクを追加ってとこです。
<< チキンソテー 連子鯛の煮付け >>