人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's small restaurant


週末料理を中心にあれこれ日記
by mi-bar

チキンソテー

4週間の出張から開放された昨日。
帰りの新幹線の中で「何か食べたいものある?」とメールで聞かれた私は「肉!」と返信。
ところが、帰ってみると諸事情により別のものが用意されていた。

で、今日は買ってきてくれていた鶏肉を焼いた。
塩コショウとクレイジーソルトを降りかけて、皮をパリッと焼いてから全体に火を通す。
あとは好みでおろし玉葱ソースをどうぞ。
チキンソテー_f0026297_21464159.jpg

って、このソース辛い!玉葱がめちゃくちゃ辛かった。
どうりでおろしながら泣けてきた訳だ。
付け合せにつくったキュウリの胡麻醤油風がなかったら、ちと厳しかったな。
チキンソテー_f0026297_214831.jpg

これからはちゃんと味見をしよう。

写真は先日野良猫さんから頂いたビール。
実は先週末に飲んだのだが、泡がきめ細かくてアルコールも強い。
いやー美味しかった。
野良猫さんありがとう!ヽ(^▽^@)ノ
チキンソテー_f0026297_21513462.jpg


by mi-bar | 2007-03-24 21:50 | 洋食 | Comments(3)
Commented by くーにゃん at 2007-03-24 22:24 x
諸事情・・・決して手抜きではなく、娘のECCがあったのでバタバタしておりまして、ほんでもってその間にむーさんが帰宅でって・・・。
時間がなかったんですよ!本当に!皆さん信じて~~!!
Commented by 野良猫 at 2007-03-26 15:40 x
デュベルはキリ番の景品なんで、どこぞで見つけたらまた呑んでみてくださいw

ところで例の饅頭はちゃんと購入出来ました?!
なんなら送りますので、いつでも言ってくださいな(^^;
Commented by mi-bar at 2007-03-27 00:51
野良猫さん
例の饅頭、大好評です。
関西では小さなブームが起こってました(*^^)
<< いさきのソテー スパゲティ・ポモドーロ >>