人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's small restaurant


週末料理を中心にあれこれ日記
by mi-bar

いさきのソテー

今日もソテーかよ!という突っ込みはなしで。
散髪の帰りにスーパーでいさき(¥398)を購入。
娘に、「和風の塩焼きと洋風のソテーのどっちがいい?」と聞くと「洋風!(^-^")/」
で、3枚におろしてオリーブオイルとバター少々でソテー。
いさきのソテー_f0026297_22243922.jpg

庭にあったイタリアンパセリでちょっと格好をつけてみた。
で、頭と中骨でだしをとって、塩コショウとケチャップを少々。
刻んだ野菜を投入してスープにした。
そのままでは娘が残すのは確実なので、切り餅を刻んであられ風にしたものをクルトン代わりに。
いさきのソテー_f0026297_2227359.jpg

餅好きの娘はほぼ完食(野菜は少々残していたが)
大人は締めにスープにチーズとご飯を入れてリゾット風に。
雑穀入りのご飯で作ると、歯ごたえがあるので米から炊いたときの感じに近いかも。
いさきのソテー_f0026297_22292239.jpg


by mi-bar | 2007-03-25 22:29 | 洋食 | Comments(0)
<< でかい・・・。 チキンソテー >>