人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's small restaurant


週末料理を中心にあれこれ日記
by mi-bar

グラタン

何を思ったか「何か料理つくる」と告げる娘
ま、自分が食べたいものをつくるのが一番なので、考えさせると「グラタン」と。
なんちゃってホワイトソースを私がつくり、玉葱と茄子を炒め、鶏を娘に焼かせる。
それとマカロニをソースに絡めて、グラタン皿にいれてチーズとパン粉を乗せるまで娘がやった。
あとはオーブントースターで焼き色をつけて出来上がり。
グラタン_f0026297_22133535.jpg

「味付けはお父やからなー」と言うが、市販のソースを使っても同じことやし、これでグラタンもつくり方を覚えたかな。
写真はノーマルパン粉を使ったものと先日の残りのハーブパン粉を使ったもので2種類を並べて撮影。
どちらも美味しゅうございました。

by mi-bar | 2007-08-11 22:16 | 洋食 | Comments(0)
<< 煮魚定食 ししゃも >>