人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's small restaurant


週末料理を中心にあれこれ日記
by mi-bar

カボチャのカルボナーラ

冷たいパスタを食べよう、とカボチャを使って冷製パスタおば。
結局いつものクリームソースをゆるめに作っただけなんだけど。

1.牛乳300cc(目分量)に小麦粉大さじ1.5くらい(目分量)をふるい入れ、ダマにならないようかき混ぜる。
2.火にかけひたすらかき混ぜ、コンソメ顆粒と塩で味付け。
3.とろみがでたら茹でたカボチャを混ぜて冷やす。
4.パスタを茹で、水で締める。
5.ソースと和えてできあがり。
カボチャのカルボナーラ_f0026297_22344320.jpg

見た目はカルボナーラなんだけど、あっさりで夏向きの1品。

くーにゃん作のバジルソースは塩を加えてパンのお供に。
これもバジルの風味がいい!!
カボチャのカルボナーラ_f0026297_22361858.jpg


by mi-bar | 2007-08-18 22:36 | 洋食 | Comments(1)
Commented by kingminoru at 2007-08-21 08:17
リンクありがとうございます。

こちらは、すでに許可なしで張っておりましたので、どうぞお気になさらず。

カルボナーラもバジルソースも、おいしそう。

今度チャレンジします。
<< 夏の終わり きしめん >>