M's small restaurant


週末料理を中心にあれこれ日記
by mi-bar
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
読書記録 - 読んだ4!
from 今永大治さんの読書記録 - ..
前から読んでもMAXAM..
from マグザム快適
イタリア家具でゴージャス..
from イタリア家具でゴージャスに。..
春の景色 桜や新緑・・・
from ザッキ
メガ角切りステーキ  ペ..
from サラリーマンのお食事
パネトーネの作り方
from 料理お役立ち情報
岩塩
from 塩系の調味料
グラタン厳選サイト一覧
from グラタンファンクラブ
はじめまして
from 観光総合ガイド
戦利品?
from つれづれ日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

豆腐のミートボール和風あんかけ

いや、タイトルの長さほど大層なものではないのだけれど。
水切りした木綿豆腐とミンチをぐちゃぐちゃーとして、丸めて揚げたものを醤油味のあんに絡めただけ。
f0026297_22323498.jpg

ボリュームの割には半分は豆腐なので健康的か。
玉葱と椎茸も入れてやったぞ、と思ったら娘はしっかり残してた。
洋風の味付けにして明日の弁当に入れてやる~(`0´)ノ

魚は鮪の赤身を醤油と味醂を煮きったもので”ずけ”にしたものと、1匹200円の小鯛の昆布〆。
こちらは人気だった(*^^)
f0026297_22364428.jpg

締めは冷ご飯があったので卵炒飯。
f0026297_22375430.jpg

炒飯に竹輪が入ると何故かおばあちゃんの焼き飯を思い出す。。。。。
[PR]

by mi-bar | 2007-09-30 22:38 | 和食 | Comments(0)
<< 鶏すき チキンステーキ >>