人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's small restaurant


週末料理を中心にあれこれ日記
by mi-bar

ピザ

今日の昼はピザ!

まずは強力粉と薄力粉をふるって、イーストを混ぜて”こねこねー”
2時間ほど発酵させたら出来上がりー
その間にピザソースをば。
出来合いのピザソースでいくつもりが、ちょっとしか残ってないし・・・・。
仕方ないので、残っているソースに野菜やケチャップやらでモディファイしたものを作成。
ピザ_f0026297_16514479.jpg

生地を延ばして、
ピザ_f0026297_16521041.jpg

トッピングは娘にやってもらい、
ピザ_f0026297_16523754.jpg

仕上げに生ハムを少々。

いや、美味かった~

by mi-bar | 2007-12-22 16:53 | 洋食 | Comments(2)
Commented by ねこねこ9 at 2007-12-24 00:56 x
ピザ焼くのにダッチオーブンで焼くとウマいぞ。
我が家はアウトドアでやったりします^^
Commented by mi-bar at 2007-12-24 17:30
ねこねこ9さん
ダッチオーブンでやるとパリッと美味いよねー。
うちもキャンプによく行ってた頃はやってました。
キッチンではダッチオーブンで上火が使えないので、外が寒いこの季節は出番がありません。
春になったら久々にやってみるか!
<< ローストビーフ パスタ2種 >>