人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's small restaurant


週末料理を中心にあれこれ日記
by mi-bar

ビーフシチュー

週末帰宅すると野菜室に芽キャベツがあった。
ビーフシチューに入れようと決心して3日目、今日が決行の日でした。
昨日の鍋のときに鶏がらスープの基と間違えてつくったコンソメスープを流用して、
肉もコクが出るかと思ってシチュー用にバラ肉をプラス。
ビーフシチュー_f0026297_22422285.jpg

ルーは市販のだけど、美味くなった。
ワインはなにやら変わったラベルの国産だった。
味は正直今ひとつ。。。
ビーフシチュー_f0026297_22433324.jpg

あーあ、お代わりしちゃったよー(*^^)

by mi-bar | 2008-02-11 22:43 | 洋食 | Comments(2)
Commented by noraneko-yome at 2008-02-12 21:27
うちもビーフシチュー作って食べましたよ~奇遇ですね(笑)
昨晩は深夜まで自宅で酒盛りでしたが(;^_^A
Commented by mi-bar at 2008-02-12 23:43
noraneko-yomeさん
あらま、奇遇ですね。
やっぱり酒盛りでしたかヽ(*^^*)ノ
<< 肉じゃが 鶏団子鍋 >>