人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's small restaurant


週末料理を中心にあれこれ日記
by mi-bar

ハンバーグ

戻ってきました、遠征から
今回はひたすら外飯が派手だった(だって札幌・博多だし)ので、暫くはちゃんと自炊をしよう!

冷凍しておいたご飯は残っているけど色ご飯を食べたくなり、鯛めしを炊いた。
贅沢ではなく、3枚で¥280の鯛のあらを使って。。。
今週の保存食用に煮込みハンバーグを冷凍したので、一部をおかずに追加
キャベツもそろそろ限界っぽいので、ポトフ風で。
ハンバーグ_f0026297_21145081.jpg

なんか色々つくったぞ

by mi-bar | 2008-02-24 21:15 | 洋食 | Comments(5)
Commented by くーにゃん at 2008-02-24 23:01 x
むむ。本日の我が家の夕食より豪勢かも?!
先日ハンバーグをグリルで焼きました。火が強くってこげちゃったよ(^^;;
でも、あれでうまく焼けそうよ。再チャレンジは土日にしてみましょう(^ー^)ノ
Commented by noraneko-yome at 2008-02-25 21:30
まめですね~(^^;

くーにゃんさま
そんな時はアルミホイルをかけて焼けばよろしいですよ♪
Commented by くーにゃん at 2008-02-25 22:29 x
横レスすみません<(_・_)>
noraneko-yomeさま
アルミホイルかけた時は、時既に遅し状態でした(T_T)
最初からかけて焼けばよかったのでしょうかね(^^;;
ところで、先日は結構なものをいただきありがとうございました<(_・_)>
試食させていただきましたら、私のブログにて紹介させていただきますね(^ー^)ノ
Commented by noraneko-yome at 2008-02-26 13:24
くーにゃんさま
そうでしたか~(^^;
逆にホイルかけて焼いた後に、焼き目をつけるってのもアリですかねぇ~(悩)

いえいえ、こちらこそ結構なものをいただきまして、恐縮でございますm(_ _)m
たいしたものではありませんが、またご入用でしたら言って下さい(笑)
配達してくれる人は静岡に数人いらっしゃいますし~(爆)
Commented by mi-bar at 2008-02-26 22:43
火力のコントロールは試行錯誤ですねー
うちもコンロの火加減が難しいです。
小さいIH買おうかなー
<< 白菜と豚肉のオイスターソース炒め 生姜焼き >>