人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's small restaurant


週末料理を中心にあれこれ日記
by mi-bar

日曜は忙しい

世間では飛び石連休だったようですが、全く関係なく日曜のみの休日でした。
朝から洗濯2回戦&買出しで、バタバタしておりました。

そんなこんなで昼は手間のかからないパスタを(またかよ!)
今日は麺以外に火を使わず、冷製パスタに。
トマトを細かく切ってオリーブオイルとニンニクを少々。
塩を振って暫く冷蔵庫に寝かせたものを、茹でて水で洗ったパスタと和えるだけ。
日曜は忙しい_f0026297_2359050.jpg


夜はここのところ米を食べてなかったので、久々にご飯を炊いた。
特売のメバチマグロで漬け丼。
skoyamaさんのブログに釣られたかも・・・
日曜は忙しい_f0026297_031857.jpg

付け合せはほうれん草の胡麻和えとスナップエンドウ。
日曜は忙しい_f0026297_044039.jpg

あ、冷凍ほうれん草のストックが無くなった。

by mi-bar | 2008-03-24 00:04 | 洋食 | Comments(4)
Commented by くーにゃん at 2008-03-24 12:58 x
昨日はお忙しい時間に電話して失礼こきました<(_・_)>
来週はよろしくお願いします。楽しみにしてます♪
Commented by ゴンザレス at 2008-03-25 00:31 x
お久しぶりです。
そろそろ冷製パスタもイケる季節になってきましたね!
生バジルがあれば最高なんですが・・・。

先日、梅干したたいたのとケチャップとオリーブオイルで、春キャベツとイカを
スパが茹で上がる前にいれて合わせるだけという簡単なものを
TVで観て、うろ覚えで作ってみたんですが、案外イケました。
梅干しとケチャップって?と思いましたが、そんな取り合わせも
アリなんですね・・・。(^_^;)
Commented by wonderfullifewith at 2008-03-25 08:01
シェフと板長の会話になってる・・・
Commented by mi-bar at 2008-03-26 00:50
くーにゃんさん
どうぞ気をつけてお越しを<(_ _)>

ゴンザレスさん
すっかりご無沙汰をしています。
梅干とケチャップですか・・・ちょっと想像できませんね。
うろ覚えでできてしまうところは流石です。

実は生バジルが欲しいことが多いので、鉢植えを買ってしまいました(笑)

wonderfullifewithさん
いやいや、ゴンさんがすごいのですよ・・・
<< マグロの洋風づけ 蒸しパン >>