人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's small restaurant


週末料理を中心にあれこれ日記
by mi-bar

はたはた

金沢に転勤になった同僚(の奥さん)からハタハタの干物をもらった(自家製である)
一人では食べきれないので、同じ職場の同僚に声をかけて「ハタハタと白御飯の夕べ」を開いた
スタートは21時半頃だ。。。。
はたはた_f0026297_1461882.jpg

はたはた_f0026297_1465485.jpg

いやー焼きたては旨いなー。
料理も一人だと種類を食べれないが、数人いるだけで色々食べられる。
また、企画しよ。
ごちそうさまでした(^^)/

by mi-bar | 2008-05-21 01:49 | 和食 | Comments(4)
Commented by くーにゃん at 2008-05-21 23:31 x
お皿の数からいくと二人来はったんかな?狭いお部屋にすんませんって感じですな(^^;
あ!今はそこには「アヤシイ駄菓子」がなかったのか?!ううむ、残念ぢゃ・・・。
Commented by mi-bar at 2008-05-22 00:04
あやしい駄菓子は会社で配給しました。
メロンチョコは好評でしたぜ!

来客はそのとおり二人でした
Commented by ちょり つまりは金沢市民です。 at 2008-05-23 09:09 x
ご利用ありがとうございます。w
今回の一夜干し、ちょっと塩加減が薄かったかなぁ~と
反省。
これからの季節はハエも多くなりますので、「万能干しカゴ」なるものも購入いたしました。
「おお、これはいいかも!」というモノができましたら、また勝手に送らせていただきます。(^.^)
Commented by mi-bar at 2008-05-24 00:02
ちょり様
いやいや、すっかりビールのお供にさせていただきました
ありがとうございました。
万能干しかご、我が家でも使っていました。

これからは小鰺や鰯で味醂干しなんかもいいですよ
また、ビールが進んでしまう!!
<< 鶏のソテーと葱のマリネ アスパラとベーコンのパスタ >>