人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's small restaurant


週末料理を中心にあれこれ日記
by mi-bar

ゴーヤチャンプルー(塩味編)

先日のゴーヤが半分残っていたので、再びチャンプルー。
今回はベーコンを使って塩味で。
ゴーヤチャンプルー(塩味編)_f0026297_23271293.jpg

醤油とだし味よりもあっさりと、これはこれで旨い。
ビールにはこっちの方が合うかも。
今度はちょりさんお勧めの味噌煮もTRYせねば。。

いつも飯しか載せないので、先日のNY出張のお供の本なんぞ紹介。
ゴーヤチャンプルー(塩味編)_f0026297_23353534.jpg

まずは東野圭吾さん。
理不尽な犯罪の被害者家族の仇討をベースに話は進む。
読んでいると、テレビドラマか映画みたいな感じ。
ゴーヤチャンプルー(塩味編)_f0026297_2330342.jpg

続いて稲葉稔さん(あれ、どこかで聞いた名前・・・)
市中に住む元藩士と犬が活躍する時代小説。
こちらもドラマになりそうな内容。
全く系統は違うけどどちらも面白かった。
あと、松岡圭祐さんの千里眼シリーズの新作も持っていたけど写真がない(現地に置き忘れた)
このシリーズも一気に読んでしまうなー。

by mi-bar | 2008-08-10 23:42 | 和食 | Comments(2)
Commented at 2008-08-11 08:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mi-bar at 2008-08-11 21:36
kingminoruさん
今回のオリンピックは寝不足にならない時間で良いですね。
サッカーはがっかりでしたけど。

研ぎ師の新作も近いうちに読ませていただきます。
<< 鯖塩焼き 挽肉のレタス包み >>