人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's small restaurant


週末料理を中心にあれこれ日記
by mi-bar

鯖塩焼き

焼き魚を食べたくて、会社の近所の魚屋で既に焼いてある鯖を買ってきた。
付け合わせは豆腐と、昼に作ったカレーの残りの茄子を塩で漬けもの風に。
鯖塩焼き_f0026297_19383061.jpg

¥180なら家で焼くよりいいな。

下の写真は昨日行った八重山そばの店でのもの。
ゴーヤの漬物でちょっとビールを飲んで、ソバを食べて帰ってきた。
鯖塩焼き_f0026297_19404274.jpg
鯖塩焼き_f0026297_1941168.jpg

この店、深沢不動のバス停近くにあっていつも気になっていたのだが、最近営業時間が夕方から夜中であることを発見。
ちょっと坂がしんどいけど自転車で行ってきた。
旨かったけどビール飲んでチャリに乗るとさすがにキツイ!

by mi-bar | 2008-08-23 19:43 | 和食 | Comments(2)
Commented by くーにゃん at 2008-08-23 23:07 x
180円なら買いでしょう!!
最近2人でも、「あ、めんどくせっ」って思ったら焼き魚買ってますから~!(^▽^)
(あ、自爆?!)
Commented by mi-bar at 2008-08-23 23:31
焼き魚は初めて買ったかな?
サンマ(¥250)と迷ってんけどねー
<< イタリアーン ゴーヤチャンプルー(塩味編) >>