人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's small restaurant


週末料理を中心にあれこれ日記
by mi-bar

鶏大根

ここのところ、朝はご飯を食べている(粗食なので写真はない)
ちょっと飽きたので今朝はピタをつくってみた。
寝る前にちょっと粉を混ぜて一晩放置。。。。
鶏大根_f0026297_22155535.jpg

適当に平べったくしてフライパンで焼くだけ。
これまた昨日のパスタに使った残りの鳥を甘辛く焼いておいたものと葉っぱをはさんでいただきー!
鶏大根_f0026297_22221499.jpg


で、夜はさらに残っていた鶏と大根を炊き合わせ。
ご飯は我慢してビールだけで。
鶏大根_f0026297_22234047.jpg

どんだけ鶏を買ってんねんって感じだが、昨日のパスタからでもも肉一枚。
まだ煮物が残ってるので明日の朝飯もこれだな・・・。

by mi-bar | 2008-10-02 22:26 | 和食 | Comments(2)
Commented by ちょり at 2008-10-03 19:07 x
もうね。感動。
ピタパン作る発想ゼロでした。それも朝から!!

専業チュプ、反省しきりです。
Commented by mi-bar at 2008-10-04 00:25
ちょりさん
いらっしゃい!今日旦那を見かけましたよ(笑)

この生地はよそのブログからの真似なんですが、結構簡単でいいですよ。
強力粉  250g
ドライイースト10g
砂糖   5g
塩    2.5g
水    150cc
オリーブ油   40cc
を混ぜてからラップをかけて1時間以上おいておくと膨らんできます
これを適当にのばしてフライパンで焼くだけ。

もとはスペインのピザ生地のレシピらしいので、もうちょっと薄くしてピザソースと具をのせて焼けばピザになります。
お試しあれ!!
<< 徳島ラーメン 茄子のペペロンチーノ >>