M's small restaurant


週末料理を中心にあれこれ日記
by mi-bar
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
この度は、急な訪問に御付..
by コロすけ at 11:52
sea-soundさん ..
by mi-bar at 21:35
美味しそうな角煮ですね〜..
by sea-sound at 17:06
北海道ってカマスないです..
by mi-bar at 20:02
北海道民として馴染みのな..
by no_surface at 20:03
カマスのフライ、鯵よりも..
by mi-bar at 07:37
カマス! カマスのフラ..
by sea-sound at 07:32
sea-soundさん ..
by mi-bar at 08:02
すごい数のBMですね〜 ..
by sea-sound at 17:34
no_surfaceさん..
by mi-bar at 21:11
メモ帳
最新のトラックバック
読書記録 - 読んだ4!
from 今永大治さんの読書記録 - ..
前から読んでもMAXAM..
from マグザム快適
イタリア家具でゴージャス..
from イタリア家具でゴージャスに。..
春の景色 桜や新緑・・・
from ザッキ
メガ角切りステーキ  ペ..
from サラリーマンのお食事
パネトーネの作り方
from 料理お役立ち情報
岩塩
from 塩系の調味料
グラタン厳選サイト一覧
from グラタンファンクラブ
はじめまして
from 観光総合ガイド
戦利品?
from つれづれ日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:未分類( 37 )


週末はウロウロ

良い天気だったので、出ずっぱりの週末(^^)
土曜日は自転車で最近定番の鎌倉へ。
藤沢駅方面からぐるっと大仏〜長谷寺。
相変わらず人が多すぎて渋滞をすり抜けるのもままならない。
なんとか通過して、材木座まで。
ちょっと離れるだけで片瀬海岸とは雰囲気が違う。
f0026297_23383489.jpeg
しばらくぼーっとして夕方にはレンタルバイクを借りてきた。
明けて日曜、静岡の車友達に声をかけてもらい、ツーリング。
まずは友人と待合せd(^_^o)
f0026297_23404108.jpeg
BMWのK1600GT、1600CC6気筒って…装備も含めて車みたいだ。
御殿場で他の人達と合流すると、20台を越えるマスツー!
f0026297_23435355.jpeg
さすがにこの台数ではスムーズに進まない。
箱根へ上がったものの途中で勝手に止まることもできないし、写真を撮る余裕もなく(^_^;)
でも普段ひとりで走ることが多いので、新鮮だった。

今回借りたGSX-S、コンパクトな車体で扱いやすく、結構気に入った。
ただ、タンデムシートが小さくて、荷物も載せられないのが残念!

[PR]

by mi-bar | 2015-10-25 23:32 | Comments(3)

週末ごはん

先週半ば、娘から「ご飯食べに行っていい?」のメッセージ。
特段の予定もなかったのでオッケーの返事をした。
要望を聞くと「野菜」と。
何気にハードルが高いなー(^_^;)

土曜日は午前中に海岸のゴミ拾いに参加。
エノシゴ君は子供に人気やね〜(^_^;)
f0026297_17250078.jpeg
東浜ではウインドの大会をやってた。
この景色、気持ちいいねー。
f0026297_17263027.jpeg
で、土曜日のお昼から日曜のお昼まで、うだうだと喋りながら飲み食いして過ごした。
f0026297_17265036.jpeg
f0026297_17270965.jpeg
ストウブでつくるローストビーフは簡単でいいわ(^ー^)ノ
日曜は近くの漁港の直売で鯵を買って刺身など。
f0026297_17275858.jpeg
こうやって遊びに来てくれるのも、いつまでかね〜。

[PR]

by mi-bar | 2015-10-04 17:17 | Comments(4)

鎌倉散策

久しぶりに自転車で鎌倉方面へ。
少し先まで行って北鎌倉の建長寺。
昔サザンがライブもやった場所。
まだ紅葉には早い時期なので、人もそれほど多くないですねd(^_^o)
f0026297_22252936.jpeg
鶴岡八幡宮に戻って長谷寺方面へ。
f0026297_22255637.jpeg
f0026297_22271536.jpeg
鶴岡八幡宮は参道が工事中なのが残念。来年春には完了らしい。
夕方は海岸を散策して、夜はサンマ。
もうちょっと天気が良ければ最高なんだけどね〜。
f0026297_22333235.jpeg
f0026297_22334524.jpeg



[PR]

by mi-bar | 2015-09-27 22:17 | Comments(4)

バイクとタケノコ

今日はお昼前の出動で箱根〜芦ノ湖へショートツーリング。
f0026297_22582628.jpg

GW初日と言いながらも週の真ん中の祝日だからか、意外と車が少なく走りやすい。
でも富士山はほとんど見えなかったけど。
箱根新道から芦ノ湖スカイラインを走って仙石原へ。
ススキがないと夏のスキー場みたいだった…
f0026297_22582694.jpg

途中で温泉にも入ってさっぱりとした後は、関係者の間で定番のアイス(^_^;)
f0026297_22582738.jpg

今回のバイクは久しぶりのニンジャ。
乗りこなすには至らないけど、いいバイクです。
f0026297_22582817.jpg


そして夕方にはいつもの店に寄ったところで、タケノコの水煮をいただいた。
クリーニングをとりに行かなければならず、家でひとりタケノコ…(^_^;)

今回はアスパラと一緒にペペロンチーノにしました。
f0026297_22582843.jpg

うまかった〜
[PR]

by mi-bar | 2015-04-29 21:25 | Comments(6)

活動的な週末

今週末は海とバイクでした。
f0026297_2215570.jpg

土曜は近所のショップでSUPスクール
天気は良かったものの風が強くてコテンパンにヤられました(^_^;)
f0026297_2215621.jpg

日曜日は富士の友人宅での会合に参加がてらバイクで遠出。
f0026297_2215731.jpg

予想に反して天気が悪くて寒かった…
雨がパラつく中芦ノ湖から箱根をまわって帰宅。
f0026297_2215780.jpg

もうちょっと天気が安定したら外遊びの季節やなぁ003.gif
[PR]

by mi-bar | 2015-04-19 21:59 | Comments(6)

いずも

最近ミリオタになりつつある嫁はんと横須賀へ行ってきた。
f0026297_2315661.jpg

新造のヘリコプター護衛艦いずもの公開抽選にあたったので、いそいそと見学〜\(^o^)/
f0026297_2315867.jpg

以前見たひゅうがより50mくらいデカイ(^_^;)
f0026297_2315694.jpg

当然の全通式甲板も広い広い。
そりゃ中国あたりが空母やって騒ぐのも無理ない。
大和や武蔵と遜色ない大きさだし。
f0026297_2315726.jpg

格納スペースもめちゃ広い!
f0026297_2315876.jpg

これが本格的に活躍する事がなければいいね〜。
[PR]

by mi-bar | 2015-04-13 23:05 | Comments(4)

チキンソテー

チキンソテーにバルサミコとヨシダソースを合わせたソース
まあ、普通に美味しいよね(^^)
f0026297_22453318.jpg

[PR]

by mi-bar | 2015-03-31 22:43 | Comments(5)

桜前線

土曜日なのに早くに目が覚めたので、鎌倉方面へ自転車で出てみた。
f0026297_10432524.jpg

f0026297_10432592.jpg

鶴岡八幡宮に桜の様子を見に行ってみた。
まだもうちょっとって感じだねぇ。
でも来週末だとちょっと満開をすぎるかな?
f0026297_10432669.jpg

それにしても、全然寒くない。
そろそろ外遊びの季節だなぁ(^^)
f0026297_10432618.jpg

[PR]

by mi-bar | 2015-03-28 10:36 | Comments(4)

週末は魚

この週末は嫁と娘が泊まりに来ていた。
魚料理のリクエストにいくつかつくったけど、写真は三枚だけ(^_^;)
f0026297_22252393.jpg

またまたツジメシさんのパクリで白身魚とセリのサラダ仕立。
今回はホウボウだったんだけど、前にカンパチでつくった時の方が美味かったかも…
f0026297_22252352.jpg

マッシュルームのアヒージョと
f0026297_22252428.jpg

ホウボウのアクアパッツァ

白ワイン一本空いちゃいました(^_^;)
それとキッチンに新兵器を導入
f0026297_22252591.jpg

頭の上にグラスって、何かテンション上がるわ〜
[PR]

by mi-bar | 2015-03-22 22:19 | Comments(4)

横浜国際ボートショー

今日は横浜へボートショーに行ってきた。
f0026297_21464450.jpg

前回は横浜に住んでた時だから二年ぶりか…
なんだか初めて来た頃に比べると地味な印象になってるな〜
輸入艇の展示がないのも華がない理由か?
f0026297_21464538.jpg

f0026297_2146456.jpg

f0026297_21464646.jpg

なぜか高級車が展示されてて、船と同じくらいの価格帯ってのが何とも…(^_^;)
RS6とかフェラーリとか、買える人、会場内にいるんだろうな〜…

そして夜はふし市内のバルで軽く一杯
さーて、ボチボチ帰るかな〜。
f0026297_21464766.jpg

[PR]

by mi-bar | 2015-03-07 21:28 | Comments(4)