M's small restaurant


週末料理を中心にあれこれ日記
by mi-bar
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
no_surfaceさん..
by mi-bar at 07:25
乗り物三昧でしたね。 ..
by no_surface at 23:32
sea-soundさん ..
by mi-bar at 00:19
鳩様 二日酔いはなかっ..
by mi-bar at 00:17
満喫な週末ですね〜 め..
by sea-sound at 19:33
お疲れ様です。 さ..
by 鳩 at 19:09
no_surfaceさん..
by mi-bar at 07:43
G様 ざわざわではなく..
by mi-bar at 07:35
香港に一度は行って見たい..
by no_surface at 22:58
ピークの画像見ると思い出..
by G at 21:57
メモ帳
最新のトラックバック
読書記録 - 読んだ4!
from 今永大治さんの読書記録 - ..
前から読んでもMAXAM..
from マグザム快適
イタリア家具でゴージャス..
from イタリア家具でゴージャスに。..
春の景色 桜や新緑・・・
from ザッキ
メガ角切りステーキ  ペ..
from サラリーマンのお食事
パネトーネの作り方
from 料理お役立ち情報
岩塩
from 塩系の調味料
グラタン厳選サイト一覧
from グラタンファンクラブ
はじめまして
from 観光総合ガイド
戦利品?
from つれづれ日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:バイク( 30 )


西伊豆スカイラインと秋メニュー

久しぶりにバイクを借りて西伊豆へ。
目指すはバイク雑誌にもよく登場する、西伊豆スカイライン。
午後スタートではちょい遠いけど、噂通り車もバイクも少なくていい道だった。
f0026297_21143665.jpg
f0026297_21150646.jpg
予報は晴れだったのに雲が多くて富士山がチラ見えだったのは残念(>_<)
夜は娘がご飯を食べに来たのでキノコのバターソテーやら、肉と野菜を源タレでがっつりと。
f0026297_21195927.jpg
テレビのパクリで蕎麦をアレンジ。
f0026297_21204979.jpg
栗きんとんも作ってみた。
f0026297_21213433.jpg
秋メニューは美味いけど色目が地味だな

[PR]

by mi-bar | 2017-10-02 21:11 | バイク | Comments(4)

半夏生

久しぶりにバイクを借りて伊豆までショートツーリング。
暑くなりそうだったので、早朝出発の早帰りコース^_^
前回バイクを倒してしまったので、足つき重視でBOLT。
f0026297_23184363.jpg
走り出してすぐに雨に降られて嫌な感じ。
熱海を過ぎて伊東を超えた稲取まで\(^-^)/
漁港で朝市があって、金目鯛の釜飯も食べられるらしい。
f0026297_23220381.jpg
駐車場の一階が会場らしい。
釜飯は席がいっぱいで待ちがあったので、弁当を売ってる店を覗いてみる。
f0026297_23463928.jpg
なかなかの品揃え。
黄色いおにぎりはクチナシで色をつけて塩味で炊き込んであるらしく、この地区のハレの日のご飯らしい。
で、おばちゃん一押しの秋刀魚の棒寿司400円を購入。
f0026297_23492990.jpg
f0026297_23494907.jpg
しっかりめに〆た秋刀魚の下にはガリが隠れていて、旨し。
混む前に帰らうと折り返して、夕方前に帰宅。
今日は半夏生との情報から、タコを買いに行く。
半夏生に蛸を食べる風習って関西だけらしい。
どうするか迷った結果、ズッキーニとトマト煮込みにすることにした。
f0026297_23542404.jpg
今日は海鮮の日だったな^_^

[PR]

by mi-bar | 2017-07-02 23:15 | バイク | Comments(4)

あーあ

湘南に居る週末としては久しぶりに良い天気となった。
ちょっと肌寒い中、自転車でいつもの鎌倉〜逗子マリーナ。
前から見つけていたテラスのある小さなカフェでホットドッグのモーニング。
f0026297_07464000.jpg
f0026297_07470296.jpg
連売で小ぶりの筍とラディッシュを購入。
ラディッシュは鯛と合わせてカルパッチョサラダに。
f0026297_07524191.jpg
f0026297_07514116.jpg
タケノコはアスパラと共にチーズパスタ。
f0026297_07540040.jpg
明けて日曜日は今年初乗りで伊豆方面へショートツーリング。
f0026297_07554188.jpg
f0026297_07560449.jpg
ところが、めっちゃ寒い。
キルティングのインナー付きなのに、すっかり身体が冷えてしまった。
で、ちょっと温まってから帰ろうと、箱根湯本の日帰り温泉へ向かったのが運命の分かれ道…
うっかり行き過ぎかけたので、ややUターン気味に駐車場に入る形になり、急な坂でバランスを崩してあえなく転倒!
f0026297_08010793.jpg
修理代で思わぬ出費だ…orz
借りてるバイクに慣れてきて、気が緩んでたのかなぁ。
勉強代にしては痛すぎるけど、ともかく反省( T_T)

[PR]

by mi-bar | 2017-04-24 07:43 | バイク | Comments(3)

秋深し

藤沢駅前で開催のワインフェア。
無料の試飲がかったり、ジャズのライブや物販と賑やかだった。
f0026297_23254327.jpg
神奈川産の豚から出来た生ハムを切ってもらい、スパークリングで流していると、予報に反して雨がしつこく降ってきた。
f0026297_23262176.jpg
仕方なく早々に退散して、急遽来た娘にプリ大根など振舞う。
f0026297_23265024.jpg
日曜は天気も良く、暖かいと聞いて思わずレンタルバイク。
紅葉もそろそろ終盤で、あちこち綺麗に色づいていた。
f0026297_23312913.jpg
もう、バイクも乗れなくなるかな^_^

[PR]

by mi-bar | 2016-11-20 23:17 | バイク | Comments(4)

今週も徘徊

久しぶりにバイクを借りて箱根〜山中湖。
昼間に乗ると暑さで死ぬかもしれないので、早朝に出発!
ターンパイクで箱根に上がるが、途中から霧が深くて次のコーナーも見えない状態…
色んな速そな車も走っているので、ペースダウンして突っ込まれるのも怖くて、恐る恐る走る。
f0026297_23472057.jpg
御殿場に抜けてから、裾野方面へ。
f0026297_23480680.jpg
陸自の演習場付近はまるで阿蘇か?って景色!
この後忍野八海方面へ行くも、観光客の多さと陽射しの暑さに負けてお昼過ぎには終了^_^;
遅めの昼飯を近くの店に食べに行く。
f0026297_23512622.jpg
元々炭や薪の店を食堂に改装しているらしい。
目の前を江ノ電が通る店内で炭火焼チキンのネギポン酢定食を。
f0026297_23532057.jpg
ちゃんと炭で焼いている香りがGOOD!
夕方には近くのお寺で竹灯篭の行事。
そろそろ夏も終盤か?
f0026297_00014775.jpg

[PR]

by mi-bar | 2016-08-08 23:42 | バイク | Comments(4)

日帰りツー

バイクに最適な気候。今のうちに乗っておこうとバイクを借りて日帰りツーリング。
今回はGSX-S1000F 黒と赤のカラーリングがいいね。
f0026297_22461360.jpg
ちょっと早起きをして、先ずは混む前に伊豆方面へ。
熱海の風景にお城って何だか違和感^_^;
f0026297_22482529.jpg
伊東から宇佐美に抜けて伊豆スカイラインへ上がる。
予報に反して上がらない気温に体が硬い(笑)
f0026297_22512494.jpg
f0026297_22515642.jpg
それにしても伊豆スカイラインってバイク事故が多いって聞くが、本当にバイクの数とそのスピードがヤバい。
センターラインぎりぎりで突っ込んでくる奴も時々いて、お互いにこんな状態で対峙したら正面衝突もあり得るよな…
景色を楽しんで芦ノ湖スカイラインから御殿場へ抜けて山中湖方面へ。
道の駅道志に寄ったら、何処の中古屋ってくらいのバイク!
f0026297_23014153.jpg
早々に退散して日帰り温泉に寄って帰ることにした。
f0026297_23040924.jpg
f0026297_23043996.jpg
渓流も綺麗だね〜
風呂上りに遅めの昼ご飯。
f0026297_23560166.jpg
これで650円は安い!てんぷらも揚げたてで美味い。
ちょっと寒かったけど堪能できた1日だった^_^

[PR]

by mi-bar | 2016-05-17 22:32 | バイク | Comments(4)

秩父ツー

静岡の友人のお誘いで秩父ツーリングに参加させてもらった。
今回の友はCB1100
何度か乗っているが、最近のモデルはディスプレイやスイッチ配置が変わっている。
ウインカーを出そうとホーンを何度か鳴らしたのはナイショだ。
f0026297_22482303.jpg
甲府南で合流したのは40から50代の猛者って感じの紳士な皆さん^_^;
f0026297_22520306.jpg
全員がリッタークラスで、イカツい雰囲気のバイク達…
f0026297_22530962.jpg
15台が一斉に走ると大層な迫力(^ー^)ノ
写真がなく残念だが、桜が満開で目でも楽しめた1日だった。
昼に食べた珍達ソバ
ネギ満載でうまかった\(^o^)/
f0026297_22563899.jpg

[PR]

by mi-bar | 2016-04-10 22:44 | バイク | Comments(4)

初乗り

3連休前半に帰省した時に乗った阪急電車。
各車両に手塚治虫マンガのキャラクターが満載だった。
f0026297_07062845.jpg
どうやら宝塚線のみのラッピング電車のようで、神戸線では、わたせせいぞうバージョンが走っているらしい。
梅丹やチキンラーメンのラッピングのモノレールと違って、いかにも阪急らしいなぁ(^。^)

振替休日の月曜はバイクを借りていたので、日曜夜に藤沢へ戻った。
空港バスまでの時間に三宮で軽く一杯。
f0026297_07112568.jpg
f0026297_07114107.jpg
オサレなイメージの三宮でも、高架下やセンター街の地下はディープな雰囲気があってイイね。

明けて月曜、予報ほどには晴れず肌寒い。
山は雲がかかっていたので、三浦半島方面へ向かった。
ルート選択を誤り、途中で墓参り渋滞に巻き込まれつつ観音崎へ。
f0026297_07210897.jpg
f0026297_07212709.jpg
この時点で体は冷え冷え(´・_・`)
真冬並みの装備にすべきだった。
午後になってようやく陽射しが出たので、三崎を周って魚を食べてから帰着。
寒さと渋滞で厳しめの初乗りとなってしまった。
4月になったらまた行こう。

鎌倉の桜もようやく咲き始めといったところ。
来週にはちょうど見頃になるかな?
f0026297_07273183.jpg

[PR]

by mi-bar | 2016-03-22 07:04 | バイク | Comments(6)

走り納め?

バイクを予約していた週末、関東では今年一番の冷え込みとか。
勢いをそがれつつも、もう今年は最後かと思い、重ね着して三浦半島へ。
まずは海鮮でもと三崎港を目指した。
昼時前に着いたものの、けっこ混んでる(´・_・`)
おなかの減り具合も今ひとつだったので、マグロコロッケで調整。
f0026297_00264669.jpg
悪くはないんだけど、マグロはどこ?
漁港には船も横付けできて、ボーティングの人も何組か来ていた。
持ってる人は持ってるんやなぁ。
f0026297_00284053.jpg
そのまま三浦半島を一筆書き的に横須賀へ移動。
カレーと迷った結果ハンバーガーでお昼ゴハン(^。^)
f0026297_00303979.jpg
f0026297_00310765.jpg
もう少しパンズがしっとりしてたら美味かったのに、残念!
港に移動して写真を撮って帰路へ。
f0026297_00334994.jpg
f0026297_00340850.jpg
帰りは葉山から海岸を眺めつつゆっくりと流してきた。
お気に入りのトンネルも\(^o^)
f0026297_00351146.jpg
寒いからしばらく遠出はできなきかなー

[PR]

by mi-bar | 2015-12-21 00:21 | バイク | Comments(6)

ドーム観戦とプチツー

金曜日に職場の人に誘われて東京ドームへ観戦に行ってきた。
外野席の前から2列目!
ジャイアンツファンに囲まれての観戦でしたが、フィールドに近いと臨場感があります。
f0026297_00121578.jpg
試合は負けちゃったけどね〜。
それにしてもビール売りの女の子の容姿レベルが高い。仙台コボスタとはエライ違い(^_^;)

そして土曜日はバイクを借りてプチツーへ。
熱海向きに走らせて十国峠〜箱根を廻るつもりが、山は雲の中で寒い(>_<)
f0026297_00154281.jpg
f0026297_00161180.jpg
結局伊豆スカ入口からターンパイク入口までを何回か繰り返して、再び熱海から海岸沿いを戻ってきた。
f0026297_00174321.jpg
真鶴から小田原まで国道を避けて県道を走っていると目立つ看板が…
f0026297_00190454.jpg
小腹を満たすには多すぎな餅はつき立てで美味いっ!
f0026297_00205018.jpg
やっぱ裏道にはいい所があるね〜。
もうちょっと天気が安定すると遠出し易いんだけどなー。
f0026297_00214159.jpg

[PR]

by mi-bar | 2015-06-22 00:09 | バイク | Comments(4)