M's small restaurant


週末料理を中心にあれこれ日記
by mi-bar
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ショボーンです(´⊙ω⊙`)
by mi-bar at 22:12
まさに、 あーあですね..
by sea-sound at 19:45
あーあ。 ですね。。。
by no_surface at 08:47
no_surfaceさん..
by mi-bar at 07:29
sea-soundさん ..
by mi-bar at 07:27
桜か〜、こちらはあと1ヶ..
by no_surface at 01:58
またまた洒落たお店ですね..
by sea-sound at 23:03
no_surfaceさん..
by mi-bar at 23:40
sea-soundさん ..
by mi-bar at 23:38
最近、またバイクのスタイ..
by no_surface at 22:58
メモ帳
最新のトラックバック
読書記録 - 読んだ4!
from 今永大治さんの読書記録 - ..
前から読んでもMAXAM..
from マグザム快適
イタリア家具でゴージャス..
from イタリア家具でゴージャスに。..
春の景色 桜や新緑・・・
from ザッキ
メガ角切りステーキ  ペ..
from サラリーマンのお食事
パネトーネの作り方
from 料理お役立ち情報
岩塩
from 塩系の調味料
グラタン厳選サイト一覧
from グラタンファンクラブ
はじめまして
from 観光総合ガイド
戦利品?
from つれづれ日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:洋食( 150 )


北鎌倉

この週末は自転車で遠回りして北鎌倉をプチ散策
f0026297_22384795.jpg
けんちん汁発祥と言われる建長寺、これ桜だよね(^。^)
円覚寺の下では最終の梅が満開
f0026297_22402484.jpg

f0026297_22404733.jpg
坂はキツイけどこのルートもありだな。
午後は腰越でちょっと釣りをば。
f0026297_22420435.jpg
さすがに水温も低くて魚の気配なし(^_^;)

身体が冷えたので、ジャーマンポテトとハンバーグをワインで流〜すd(^。^)
f0026297_22435021.jpg
f0026297_22440789.jpg
そういえば、昼間の湘南は久しぶりだったな。

[PR]

by mi-bar | 2017-02-28 22:37 | 洋食 | Comments(4)

日曜の昼ごはん

家族に色々あった週末。ようやく落ち着いて昼ごはん。
ほうれん草とベーコンのクリームパスタと岩津ねぎと豚バラのリゾット。
f0026297_00113540.jpg
ま、間違いないよね^_^

[PR]

by mi-bar | 2017-02-20 00:03 | 洋食 | Comments(5)

新年会@京橋

いつもの仲間と新年会のために帰省
今回は東京からも1人参加なのだが、たまたま同じ飛行機だったのでラウンジでフライング(^.^)
f0026297_23372871.jpg
京阪電車の京橋駅で集合して、一軒目へ
f0026297_23422458.jpg
飲食街から少し離れた、知る人ぞ知るって店だ
入口には立飲みって…
f0026297_23443641.jpg
でも店内は小洒落た雰囲気で、料理も女子受けしそうなビジュアル
f0026297_23453947.jpg
3時間飲み放題だが、少し時間を残して次へ移動だ

二軒目は燻製グリルの店
仕切直しで乾杯!
f0026297_23495705.jpg
f0026297_23503130.jpg
料理も美味いし、仲間との時間は本当に楽しい\(^^)/
f0026297_23522887.jpg
なんだかんだで17時から23時前まで
雪が降り始めたので終電前に解散したのに、最寄駅ではしっかり雪景色…(^_^;)
タクシー待ちの間にすっかり覚めてしまった

やっぱり大阪で泊まるべきだったか

[PR]

by mi-bar | 2017-01-18 23:35 | 洋食 | Comments(4)

クリスマス

三連休となった今年のクリスマス、湘南で家族が集合。
野菜を食べたいとの娘の要望で、またまた鎌倉の連売へ。
温野菜セットがなかったので、人参やら紅芯大根なんかを調達。もう、菜花も出てた!
f0026297_11123294.jpg
カボチャのポタージュと温野菜を味噌マヨにすりゴマで。
f0026297_11132984.jpg
ロメインレタスのアンチョビ蒸し。
f0026297_11135897.jpg
ラタトイユアレンジのトマトソースでジャガイモグラタン。
f0026297_11145003.jpg
さすがに肉もとローストビーフをつくったけど、こちらは火を入れ過ぎて失敗…(^_^;)
大分安心院のスパークリングで乾杯!
f0026297_11161940.jpg
天気も良く、ゆったりな連休だったなぁ。
さ、帰省に向けて掃除するかね。


[PR]

by mi-bar | 2016-12-27 11:05 | 洋食 | Comments(4)

鎌倉野菜

自転車に乗って鎌倉に行くことが多い。
今日も大仏経由で鎌倉へ。
直売所の連売で鎌倉野菜を物色。
f0026297_23061529.jpg
買ったのは根菜セット300円!
f0026297_23083508.jpg
レンジで温野菜サラダ風にして、ニンニク味噌マヨでいただく。
改めて見ると、根菜ばっかり(^_^;)
f0026297_23104322.jpg
そして豚肉でディップもつくってみた。
ほんとは赤なんだろうけど、うちは白がメイン。
美味いー
f0026297_23114914.jpg

[PR]

by mi-bar | 2016-12-11 23:03 | 洋食 | Comments(4)

飛石連休

飛石連休となったこの週末、カレンダー通りの休みなので、少し余裕で時間を使えた。
木曜は冬晴れの晴天。自転車電話いつもの鎌倉〜逗子へ。
鎌倉で桜が咲いているのを発見!
なんて種類なんだろう?
f0026297_23005665.jpg
桜と言えば、鶴岡八幡宮の山道の工事が3月末で終わるらしい。
今年は桜並木の参道が復活するのかな(^。^)

土曜は予想外にいい天気だったので、茅ヶ崎向きに軽く流してから品川の新しいオフィスが入るビルまで行ってみた。
f0026297_23040283.jpg
f0026297_23042039.jpg
確かに綺麗なんだけど、ちょっと駅から遠い(´・_・`)
梅雨時とか嫌だな〜

そして今日、日曜。
夜から降り出した台風並みの風雨が収まった午後、ふと思いつきでホームセンターへ。
カウンター下収納に天板を渡してカウンターテーブル風にしてみた。
f0026297_23074590.jpg
ちょっと飲み食いするスペースにいい感じ(^。^)
あとは週末の賄い。
シラスとドライトマトのパスタ
f0026297_23095518.jpg
土曜の昼に食べた海鮮丼720円
さすがに魚屋直営はクオリティ高し!
f0026297_23105773.jpg
そして、今夜はビーフシチュー(^ー^)ノ
f0026297_23113262.jpg
いや〜満足の週末だったな〜003.gif

[PR]

by mi-bar | 2016-02-14 22:57 | 洋食 | Comments(4)

家族でオフ会?

この週末は嫁と娘が藤沢別邸へやって来た。
近所の店でテイクアウトをして、先ずは乾杯!
f0026297_2355276.jpg

f0026297_23555012.jpg

娘もビールを飲むようになったので、ビアグラスも増員した(^o^)
写真がすくないが、ホウレン草とベーコン、玉ねぎのオーブン焼き
f0026297_23584228.jpg

アボカドと人参のゴマ和え
f0026297_0065.jpg

牛一口ステーキ梅肉添え
f0026297_23592783.jpg

美味しゅうございました。
普段は三人別々に暮らしているためLINEやFBでのやり取りが中心なので、ちょっとしたオフミみたいだ^_^;

日曜は横浜へ。
日産のギャラリーではあぶない刑事の車両展示が。。。
このLeopard欲しかったよなー
f0026297_021687.jpg

f0026297_023950.jpg

実家にカタログ残ってるかも(^_^;)

[PR]

by mi-bar | 2016-02-02 00:03 | 洋食 | Comments(4)

寒いけど

天気の良い日を選んでぶらぶら〜
f0026297_00285935.jpg
毎度お馴染みの鎌倉へ
観光客が増える前なので長谷寺も人が少ない
f0026297_00322499.jpg
近くにはこんな古い店や怪しいカレー屋も(^ー^)ノ
f0026297_00332843.jpg
f0026297_00340695.jpg
コンビニのフェンスに小さな看板
f0026297_00374756.jpg
せまい路地をはいると、それっぽい店
f0026297_00384477.jpg
ウロウロ楽しいけどやつ流石に寒い〜(´・_・`)

そして賄い
f0026297_00403877.jpg
エビのトマトクリームパスタ
f0026297_00412359.jpg
鳥モモとパプリカのワイン煮
さて、今週も一週間頑張るかねー

[PR]

by mi-bar | 2016-01-26 00:22 | 洋食 | Comments(4)

休日の賄い

ここ最近の賄いをまとめて(^_^)a
f0026297_22355053.jpg
毎度おなじみ大人のナポリタン
f0026297_22363539.jpg
キャロットラペ
ビネガーではなくレモンでサッパリ
f0026297_22374029.jpg
ジャガイモのチーズ焼
f0026297_22382700.jpg
白菜とゴルゴンゾーラのグラタン
f0026297_22395524.jpg
秋刀魚のオイル煮
f0026297_22402664.jpg
オイル煮からのペペロンチーノ
f0026297_22405524.jpg
そして今夜はラムのグリル
ちょっと傾向が偏ってるな^_^

[PR]

by mi-bar | 2015-12-23 22:33 | 洋食 | Comments(4)

ミートソース

週末は再びGSXを借りて宮ヶ瀬へ。
予報より日差しがあって快適〜
さすがにバイクがいっぱいだ(^^)
f0026297_23241547.jpg

紅葉はもう少しなのかな?
f0026297_23250100.jpg

途中で雨に降られたのは誤算だったけど、温泉にも入って満足!
f0026297_23261975.jpg

帰宅しての日曜は作り置き用にミートソース。
f0026297_23303725.jpg

今回は挽肉を使わずに切り落とし肉を細かく切って入れてみた。
肉の食感が残っていい感じ。
先ずはお約束のパスタで(^。^)
f0026297_23333587.jpg

更にナスと一緒に。
f0026297_23341164.jpg

普通に美味いね(^_^)b
残りは冷凍して後日だな
[PR]

by mi-bar | 2015-11-09 23:35 | 洋食 | Comments(4)