M's small restaurant


週末料理を中心にあれこれ日記
by mi-bar
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ショボーンです(´⊙ω⊙`)
by mi-bar at 22:12
まさに、 あーあですね..
by sea-sound at 19:45
あーあ。 ですね。。。
by no_surface at 08:47
no_surfaceさん..
by mi-bar at 07:29
sea-soundさん ..
by mi-bar at 07:27
桜か〜、こちらはあと1ヶ..
by no_surface at 01:58
またまた洒落たお店ですね..
by sea-sound at 23:03
no_surfaceさん..
by mi-bar at 23:40
sea-soundさん ..
by mi-bar at 23:38
最近、またバイクのスタイ..
by no_surface at 22:58
メモ帳
最新のトラックバック
読書記録 - 読んだ4!
from 今永大治さんの読書記録 - ..
前から読んでもMAXAM..
from マグザム快適
イタリア家具でゴージャス..
from イタリア家具でゴージャスに。..
春の景色 桜や新緑・・・
from ザッキ
メガ角切りステーキ  ペ..
from サラリーマンのお食事
パネトーネの作り方
from 料理お役立ち情報
岩塩
from 塩系の調味料
グラタン厳選サイト一覧
from グラタンファンクラブ
はじめまして
from 観光総合ガイド
戦利品?
from つれづれ日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:外食( 37 )


閉店

11月3日、藤沢に来て以来通っていた店が閉店した。
ここに来れば誰かが居る。そんな場所だった。
f0026297_18304559.jpg
f0026297_18311982.jpg
最終日に顔を出せない自分に変わって娘が参加してくれたと、いつもの仲間が連絡してくれる。
f0026297_18331201.jpg
最後の夜はこんなに大勢が集まったらしい。
f0026297_18340245.jpg
なくなってしまったのは本当に残念だけど、いつか形を変えて再開する事を待ってます。
ロケットデリ、ありがとう\(^^)/

[PR]

by mi-bar | 2016-11-05 18:29 | 外食 | Comments(4)

隠れ家的?

週末土曜日、娘が湘南宅にやって来た。
ピザを食べたいとのリクエストに、以前から気になっていた店へ。
f0026297_23551366.jpg
とある駐車場の奥にこっそりと入口…
江ノ電沿いとも言える場所ながら、なかなか見つけにくい^_^;
f0026297_23565458.jpg
ランチメニュー1,200円で出てきた前菜がこれ!
いや、これだけでワイン2杯はいけるでしょ!

メインはキノコのクリームパスタとマルゲリータ。
f0026297_23585842.jpg
これもボリュームありの、かなり旨し。
更にはデザートとドリンクも付いて、なかなかお値打(^ー^)ノ
これは夜も来てみないとね〜

昼を外食したので、夜は家で自炊。
カマスのフライって、某店のパクリなんだけど、これまた美味いねー!
f0026297_00022282.jpg

[PR]

by mi-bar | 2016-10-03 23:53 | 外食 | Comments(4)

生しらす丼

連休最終日は自転車で周回している友人を撮影しがてら、淡路島へ。
明石海峡大橋も通行料が値下げされて行きやすくなったしね。

事前の打合せ不足ですぐにはミートできなかったけど、無事に合流できてなにより。
その後遅めの昼食に生しらす丼(^^)
f0026297_23431296.jpg

自家製と言っていたポン酢が効いて、メチャ美味~!
[PR]

by mi-bar | 2014-07-21 23:44 | 外食 | Comments(4)

BARめし

最近食べて美味しかったBARめし
f0026297_72843.jpg

ホタテとアスパラのサラダ
少し甘めの柑橘系ドレッシングがよく合っていてGood!
f0026297_7293587.jpg

これは別の店の仔牛のリングイネ
一旦煮込んだ仔牛の肉を軽くソテーしたものを使ってオリーブオイルとレモンで仕上げたよう
これ、美味しかったな~

ま、一番はこれだけどね
f0026297_733472.jpg

[PR]

by mi-bar | 2013-06-12 07:33 | 外食 | Comments(4)

サラリーマンはBARにいる

電車が運休になった関係で空港までの移動に手こずったため、結局何便か飛行機を遅らせることになった。
予想外に時間ができた俺はターミナル内のBARで時間を潰すことにした…

と、いうことで早速オーダーしたビールと共に出てきた付き出しは、北海道産のホワイトアスパラだった。
紫蘇を使ったドレッシングが爽やかで美味い!
f0026297_22424865.jpg

次に頼んだのはモヒートとフィッシュANDチップス。
ちゃんとつくるとモヒートって結構手間がかかるんだねぇ。
f0026297_22424914.jpg

でも、これからの季節美味しいよなぁ。
少人数ならキャンプでこんなの出したらウケるかな…手間だけど。

そして、カウンターの上に見慣れないものが。
f0026297_22425281.jpg

ジンにレモングラスを入れたものと大葉を入れたもの。
レモングラスはカクテルにした時に香りを出すためだそうで、大葉の方は野菜をテーマにしたカクテルパーティ用の仕込みだとか。
面白い005.gif
[PR]

by mi-bar | 2013-05-18 22:16 | 外食 | Comments(4)

B級グルメin青森

昨日の出張先で食べたラーメン
その名も味噌カレー牛乳ラーメン!
f0026297_2355153.jpg

味は不味くはないものの、正直微妙・・・
[PR]

by mi-bar | 2012-09-05 23:55 | 外食 | Comments(3)

トマトラーメン

昨日、大阪出張で食べたのがこれ
f0026297_037578.jpg

信濃路という店で、けっこう昔から有名なんだそうだ
味はミネストローネっぽい感じで、細麺との組み合わせはラーメンとスープスパの中間のような感じ
あっさり目ながらニンニクも効いていて味自体は濃い
「最後は白ご飯を入れてリゾット風にしてどうぞ」ということらしいが、お昼のカレーが響いていたので今回はパス
隣で同僚が食べているのを見ると、チーズと黒胡椒でも入れたら良さそうに見えた

これもその内に真似してキャンプメニューに入れられないかな
[PR]

by mi-bar | 2011-09-01 00:43 | 外食 | Comments(2)

沖縄そば

先日某所で食べた沖縄そば
f0026297_23354047.jpg

人によって好き嫌いはあると思うが、自分は大好き
これって姫路の駅そばにも通じるものがあるように思う

あー、駅そば食べたいなー
[PR]

by mi-bar | 2011-07-05 23:40 | 外食 | Comments(4)

サザエさんとバーガー

今日は久しぶりに近所を自転車で散策
しばらく見ないうちに新しい店ができていたり、更地が増えていたり
少しうろうろして桜新町から用賀へ戻るルートをとった
途中の商店街にはサザエさんがいっぱい
f0026297_22404993.jpg

その後、渋谷へ買い物に行って、夕飯は今日見つけたハンバーガーショップにて
f0026297_22415992.jpg

実は昨日の昼に同僚から、駅にあった冊子に良さそうな店が載っていたと聞いていたのがここ
今日のチョイスはチーズバーガーと、勿論ビール!
f0026297_22443260.jpg

付け合せに揚げ物がないことや、パテが牛のみであることから意外とアッサリ
しつこくなくて結構美味い!
実際に店では80歳は越えてると思われるご夫婦が「美味しいねぇ」と言いながら召し上がっていた
逆にガッツリいきたい人はフレンチフライなどを追加しないと物足りないかも

こちらは渋谷で見つけたスペイン料理の店
店名がSan Isidroって、うちのプエルトリコの工場がある場所と同じ地名だぞ(^^)ゝ
f0026297_22503771.jpg

[PR]

by mi-bar | 2010-05-08 22:50 | 外食 | Comments(4)

築地散策

フランスレポは一休み
今日は天気もよかったので、築地まで足を伸ばしてきた
お昼時なので、当然競りも終わっており、飲食店に並ぶ観光客が殆どだ
場外市場をうろついてもたくさんの人が居る
f0026297_042146.jpg

ここは紀文の店
ここのおでん種セットは美味そうだなー
f0026297_0434892.jpg

とにかく寿司や海鮮丼の店は行列がすごい
うろうろした挙句入ったのはここ
f0026297_0445560.jpg

良くは知らないが表のメニューにあった親子丼が美味そうだったので・・・
f0026297_0472131.jpg

頼んだのは親子丼(塩)¥850也
大きな寸同で鶏スープをとっていて、これを使って親子丼にしてくれるようだ
和だしの親子丼よりもあっさりした感じで美味い!
これに冷奴と漬物、鶏スープがついて¥850なら高くはないな
会社近所の千円近いランチと比べても納得の設定だ
食後は色んな店を冷やかしながら、結局買ったのはこれだけ
f0026297_0521866.jpg

一見カラスミだが、実はカラスミ風加工食品
本物の10分の1の値段で結構それっぽい
早速大根に挟んでビールのアテにしてみた
f0026297_0555968.jpg

残りはパスタにでもするかなー
[PR]

by mi-bar | 2010-01-24 00:56 | 外食 | Comments(2)