M's small restaurant


週末料理を中心にあれこれ日記
by mi-bar
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
no_surfaceさん..
by mi-bar at 07:25
乗り物三昧でしたね。 ..
by no_surface at 23:32
sea-soundさん ..
by mi-bar at 00:19
鳩様 二日酔いはなかっ..
by mi-bar at 00:17
満喫な週末ですね〜 め..
by sea-sound at 19:33
お疲れ様です。 さ..
by 鳩 at 19:09
no_surfaceさん..
by mi-bar at 07:43
G様 ざわざわではなく..
by mi-bar at 07:35
香港に一度は行って見たい..
by no_surface at 22:58
ピークの画像見ると思い出..
by G at 21:57
メモ帳
最新のトラックバック
読書記録 - 読んだ4!
from 今永大治さんの読書記録 - ..
前から読んでもMAXAM..
from マグザム快適
イタリア家具でゴージャス..
from イタリア家具でゴージャスに。..
春の景色 桜や新緑・・・
from ザッキ
メガ角切りステーキ  ペ..
from サラリーマンのお食事
パネトーネの作り方
from 料理お役立ち情報
岩塩
from 塩系の調味料
グラタン厳選サイト一覧
from グラタンファンクラブ
はじめまして
from 観光総合ガイド
戦利品?
from つれづれ日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


宇和島津島

昨年に引き続き宇和島の津島でキャンプ。
キャンプと言っても釣船屋の貸切一軒家だけど^_^;
松山空港でピックアップしてもらい、車で走ること2時間。
f0026297_23445660.jpg
室内はちょっと居酒屋風だ。
先入りしていた同僚の釣果で刺し盛りや炊込みご飯で盛り上がる。
f0026297_23482326.jpg
f0026297_23484214.jpg
そして、昨年のこのキャンプ後に急逝した同僚を偲ぶ。
もう1年経つんやなぁ…(´・_・`)

翌朝は早朝から出船。
f0026297_23542598.jpg
狙うは鯛なのだが、さて結果は如何に。
f0026297_23563672.jpg
自分を釣ってしまった。
しばらくあたりがない時間、油断してた。
どうにも抜けず、一旦沖あがりして医者へ…(ー ー;)
結局イトヨリが釣れただけ。
でも、一尾45㎝くらいの大物が釣れた!
f0026297_23594912.jpg
ラップの箱と比べて欲しい。
これを塩かまでいただく。
美味いっ!
2日目も魚づくしで夜が更けていく(笑)
でもね、1番美味かったのは船上で食べる素麺とビールだったかも(^ー^)ノ
また来年も来れるよう頑張ろう!


[PR]

by mi-bar | 2016-07-31 23:40 | 旅行&出張 | Comments(6)

江ノ島で集合

この週末、会社の同僚が湘南の家に遊びに来てくれた。
どうしてもしらす丼を食べたいという要望に沿って、新規開拓の食堂へ。
これが大正解!同じく近所で評判のしらす屋からの仕入れは、最高に美味しい丼でした。
f0026297_00271917.jpg
f0026297_00273887.jpg
川沿いのデッキ席で飲むビールも美味かった〜\(^o^)
海辺をパトロールした後はうちで宴会。
日付が変わる前に全員ダウンとは…皆んなオッさんになったってことかね?(´・_・`)
f0026297_00295403.jpg

[PR]

by mi-bar | 2016-07-26 00:23 | その他 | Comments(4)

大阪Night

ひっさし振りに東通で飲み会
気のおけない車仲間との時間はあっと言う間に時間が過ぎる^_^;
大阪って老若男女パワフルやなー
f0026297_23341679.jpg
f0026297_23343528.jpg
f0026297_23350337.jpg
そして前を歩いてたオバちゃん
服も髪も緑やし^_^;さすが!
f0026297_23360237.jpg

[PR]

by mi-bar | 2016-07-17 23:31 | | Comments(3)

沖縄風景

何回も来ていても何故かひかれる沖縄の風景(^ー^)ノ
f0026297_00511769.jpg
f0026297_00515846.jpg
f0026297_00525588.jpg
f0026297_00532207.jpg
f0026297_00540999.jpg
f0026297_00545908.jpg
でもやっぱりこれかね〜
f0026297_00554249.jpg
帰ってきたばかりだけど、また行きたいねぇ^_^

[PR]

by mi-bar | 2016-07-06 00:49 | 旅行&出張 | Comments(4)

沖縄遠征

この週末、3年ぶりに沖縄遠征に行って来た
47都道府県で唯一、沖縄だけが未訪の友人がいて、全県制覇のためのおっさんツアー番外編だ
f0026297_07293955.jpg
雪のない富士山を眼下に南へ〜(^ー^)ノ
先に着いている友人と合流し、早速パトロール
f0026297_07321583.jpg
18時を過ぎているのに昼間のような明るさ
そして店が開いてない(笑)
結局アグー豚のしゃぶしゃぶでスタートとなった
f0026297_07394734.jpg
f0026297_07400980.jpg
特にロースで白髪葱を巻いて、鰹出汁で食べるのが絶品!
美味かった〜

今回初めて知った事
那覇の居酒屋で深夜の時間帯にハッピーアワーを設定してる店が結構な数あること
23時以降ビール半額とか^_^;
さすがに夜の遅い沖縄!
遅い時間になると寂しかった通りにも色々な灯がともっている
f0026297_07483784.jpg
いやー、おもしろいなー

[PR]

by mi-bar | 2016-07-05 07:25 | 旅行&出張 | Comments(4)