M's small restaurant


週末料理を中心にあれこれ日記
by mi-bar
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ショボーンです(´⊙ω⊙`)
by mi-bar at 22:12
まさに、 あーあですね..
by sea-sound at 19:45
あーあ。 ですね。。。
by no_surface at 08:47
no_surfaceさん..
by mi-bar at 07:29
sea-soundさん ..
by mi-bar at 07:27
桜か〜、こちらはあと1ヶ..
by no_surface at 01:58
またまた洒落たお店ですね..
by sea-sound at 23:03
no_surfaceさん..
by mi-bar at 23:40
sea-soundさん ..
by mi-bar at 23:38
最近、またバイクのスタイ..
by no_surface at 22:58
メモ帳
最新のトラックバック
読書記録 - 読んだ4!
from 今永大治さんの読書記録 - ..
前から読んでもMAXAM..
from マグザム快適
イタリア家具でゴージャス..
from イタリア家具でゴージャスに。..
春の景色 桜や新緑・・・
from ザッキ
メガ角切りステーキ  ペ..
from サラリーマンのお食事
パネトーネの作り方
from 料理お役立ち情報
岩塩
from 塩系の調味料
グラタン厳選サイト一覧
from グラタンファンクラブ
はじめまして
from 観光総合ガイド
戦利品?
from つれづれ日記
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ウインドウレギュレーター交換

少し前から運転席の窓を開け閉めする時に嫌な音がしていた。
窓が落ちたり動かなくなるのは辛いので、早目に手を打つことにして、ネットでパーツを調達。
今日は暖かかったので、重い腰を上げて作業開始!
f0026297_18035243.jpg
窓を開けてバッテリーを外し、内張とインシュレーター、エアバッグも外してアプローチ。
ウインドウフィルム施工以来、久々に窓ガラスも外してレギュレーターを交換\(^^)
f0026297_18073266.jpg
まだ大丈夫そうにも見えるけどプラ部品は硬くなっているし、ストッパーも割れてるから交換して正解かな。
車齢14年、まだまだイケる(^_^)
f0026297_18103936.jpg

[PR]

# by mi-bar | 2016-11-13 17:58 | | Comments(4)

おっさんツアー番外編

いつも香港に一緒に行く仲間と、番外編と称して台湾へ。
初のLCC利用で飛行機代は2万ちょい。
f0026297_21200349.jpg
座席指定も有料で、足元の広い席は200円ほど割高だが、その分快適!
ロングフライトでなければ十分ありだな。
f0026297_21225257.jpg
f0026297_21233527.jpg
昼間は故宮博物館や九份など、有名どころを観て周り、夜は屋台を中心に飲み会モード(^^)/U
f0026297_21253931.jpg
f0026297_21283881.jpg
その場で魚のすり身をあげてくれる、さつま揚げっぽい串がメッチャ美味い。しかも30円ほど!
f0026297_21302739.jpg
f0026297_21311959.jpg
都会的な部分と、昔ながらの街並みが同居する街はなかなかに魅力的だった。
f0026297_21403252.jpg
f0026297_21411492.jpg
食べ物も安くて美味いし、また行きたいな〜(^^)

[PR]

# by mi-bar | 2016-11-07 21:18 | 旅行&出張 | Comments(7)

閉店

11月3日、藤沢に来て以来通っていた店が閉店した。
ここに来れば誰かが居る。そんな場所だった。
f0026297_18304559.jpg
f0026297_18311982.jpg
最終日に顔を出せない自分に変わって娘が参加してくれたと、いつもの仲間が連絡してくれる。
f0026297_18331201.jpg
最後の夜はこんなに大勢が集まったらしい。
f0026297_18340245.jpg
なくなってしまったのは本当に残念だけど、いつか形を変えて再開する事を待ってます。
ロケットデリ、ありがとう\(^^)/

[PR]

# by mi-bar | 2016-11-05 18:29 | 外食 | Comments(4)

飛燕

週末は神戸に帰省。
カワサキの120年記念事業で復元された三式戦闘機飛燕を見に行って来た。
f0026297_00094694.jpg
入口にもパンフにも飛燕とH2Rが。
f0026297_00145027.jpg
世界に一機だけ現存する機体。
知覧から運んで、元の姿を求めるプロジェクト。
今日はリーダーさんの熱い解説も聴くことができて、無料とは思えない充実の展示。
f0026297_00142483.jpg
f0026297_00151612.jpg
バイクとの接点はスーパーチャージャー。
世界最速を目指した事も共通項?
それにしても、通常業務に加えてプロジェクトに参加した皆さん、良い仕事したなと感じた展示だった。

[PR]

# by mi-bar | 2016-10-24 00:06 | ミリタリー | Comments(4)

花火大会

先週土曜日は江ノ島の花火だった。
秋の花火は珍しいのと、好天からスゴイ人混み(・_・;
海面近くのは見えないけど、上に上がる花火はベランダから見ることができるので、三年連続で自宅で観覧。
ビールとつまみを準備して満喫した。
f0026297_00023359.png
動画を貼れないのが残念だ。

翌日日曜はいつもの店の釣り大会。
ルールは当日釣った魚を18時に持込むことだけ。
自分は夕方だけ堤防の上に出たものの、食べられる釣果なし。
ただ、自分がつれなくてもみんなの魚をシェアするので、こーんな料理も\(^o^)/
f0026297_00072634.jpg
f0026297_00075135.jpg
最高に美味かったー

[PR]

# by mi-bar | 2016-10-19 23:50 | その他 | Comments(4)

神戸ジャズストリート

秋の風物詩、神戸ジャズストリート。
オープニングのパレードを見に行って来た。
f0026297_23165166.jpg
f0026297_23152136.jpg
消防音楽隊とミュージシャンのグループによるパレード、天気が持ってよかった(^ー^)ノ

ライブハウスの前には列が出来ていたので、今回はパレードのみで退散。
なぜなら…
f0026297_23233928.jpg
車がパンクしてんねん…orz
まさかコインパーキングでタイヤ交換するとは^_^

[PR]

# by mi-bar | 2016-10-08 23:13 | その他 | Comments(4)

隠れ家的?

週末土曜日、娘が湘南宅にやって来た。
ピザを食べたいとのリクエストに、以前から気になっていた店へ。
f0026297_23551366.jpg
とある駐車場の奥にこっそりと入口…
江ノ電沿いとも言える場所ながら、なかなか見つけにくい^_^;
f0026297_23565458.jpg
ランチメニュー1,200円で出てきた前菜がこれ!
いや、これだけでワイン2杯はいけるでしょ!

メインはキノコのクリームパスタとマルゲリータ。
f0026297_23585842.jpg
これもボリュームありの、かなり旨し。
更にはデザートとドリンクも付いて、なかなかお値打(^ー^)ノ
これは夜も来てみないとね〜

昼を外食したので、夜は家で自炊。
カマスのフライって、某店のパクリなんだけど、これまた美味いねー!
f0026297_00022282.jpg

[PR]

# by mi-bar | 2016-10-03 23:53 | 外食 | Comments(4)

しらすは不漁

先週末、職場の同僚に声をかけてしらす丼の会を開催。
前にも行った、かもめキッチンへ。
f0026297_17420286.jpg
テラス席に陣取り、先ずはビール。
ところが、ここのところ不漁の為肝心のしらすが入っていない!
急ぎ隣の水産会社に走るスタッフ。どうにか生と沖漬けを入手。
釜あげがないのは残念だが、目的は達成できた。
f0026297_17450684.jpg
その後は江ノ島を散歩してからウチで飲み会\(^o^)/
手土産にもらった獺祭にスパーリング、美味かった!
f0026297_17463006.jpg

明けて日曜日は釣り大会の予定も台風の影響で雨…
夜の部だけの集りに。
f0026297_17475543.jpg
釣り談義をしながらうだうだするのもいいねー
f0026297_17500729.jpg
f0026297_17520699.jpg
魚出汁の素麺がまた美味い!

[PR]

# by mi-bar | 2016-09-22 17:40 | 和食 | Comments(5)

真田丸

ドラマをほとんど観ないのに、大河の真田丸にハマってる我が家。
今年の夏旅は長野へ。
今回は現地集合ではなく東京駅のホーム集合(笑)
上田城〜松本城〜松代と真田ブラスαって感じ。
f0026297_00243679.jpg
f0026297_00252979.jpg
f0026297_00255045.jpg
f0026297_00264410.jpg
温泉にも入って、美味いもの食べて、これで又少しだけ戦えます^_^;
f0026297_00280343.jpg
長野って仕事ではチョイチョイ行ってたけど、やっぱりよく知らないエリアだ。
何と言っても名物が思い浮かばない(´・_・`)
でも、とにかく野菜が美味かったな〜
見どころも多かったし。
また来たい所のひとつやね^_^

[PR]

# by mi-bar | 2016-09-06 00:21 | 旅行&出張 | Comments(3)

ツイスト

世良公則ではなくて車の話。
古い車は色んな事が起こります。
しばらく前からリクライニングするとシートバックがツイスト(´・_・`)
f0026297_00015442.jpg
f0026297_00022345.jpg
残念すぎる…。
いわゆる持病のようなものなので、web上には先達の知恵がいっぱい。
シート前部を起こして座面下にあるワイヤーにアプローチ。アウターチューブを詰めて修理完了。
f0026297_00062345.jpg
ただ問題は固定用のネジが歪んで上手く入らない(ー ー;)
とりあえず仮止めのような状態で次の帰省までやり過ごす。
ディーラーでパーツ仕入れないと。


[PR]

# by mi-bar | 2016-08-29 23:59 | | Comments(3)