人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's small restaurant


週末料理を中心にあれこれ日記
by mi-bar

チャリンコ三昧

昨日の雨から一転、いい天気で暖かかったので久しぶりにチャリで出動。
二子玉川の無印に行ったものの何も買わず、再びチャリでうろついていると、瀬田付近でリアカーで豆腐を売っている兄ちゃんを発見。
旨そうだったので、少し高めだったが夕食用にざる豆腐と小さい厚揚げを購入。

一旦家に豆腐を置いて、再びチャリ。
深沢方向に行くと、こんな店が。
チャリンコ三昧_f0026297_22192530.jpg

蕎麦屋のようだが、一人で入る勇気がないので今日はパス。
駒澤大学前にある、以前から気になってた沖縄そばの店でそばをいただく。
チャリンコ三昧_f0026297_22235938.jpg

チャリンコ三昧_f0026297_22244229.jpg

用賀に戻り、馬事公苑へ。
途中の通りはつつじが満開。
チャリンコ三昧_f0026297_2225502.jpg

微妙な坂道にへこたれながらも、どうにか到着。
チャリンコ三昧_f0026297_22262828.jpg

ここはJRAの公苑なので中にはこんな植え込みも。
チャリンコ三昧_f0026297_2227195.jpg

中には馬場があったりして、今日は体験乗馬もやっていた。
チャリンコ三昧_f0026297_22284849.jpg

奥に進むと馬が!
チャリンコ三昧_f0026297_22295378.jpg

特に柵などもなく、馬場を横切ると奥には桜の絨毯。
チャリンコ三昧_f0026297_22313669.jpg

花見にもよさそうだ。
今は藤がいい感じに咲いていた。
チャリンコ三昧_f0026297_22321514.jpg


結構走り回ったので、少し焼けたかも。
夕食は昼に買った豆腐と厚揚げに、キャベツのトマト煮込み。
チャリンコ三昧_f0026297_22331414.jpg

さ、洗濯物たたまないと・・・・(泣)

by mi-bar | 2009-04-26 22:32 | その他 | Comments(2)
Commented by くーにゃん at 2009-04-27 22:35 x
よろしいな~。関東平野はチャリが乗れて。
六甲山地はチャリなんてムリムリ(T_T)
馬事公苑も近所だったのですね。体験乗馬してみたい~~!

それにしても沖縄そばの隣の「大阪王将」に目が行ってしまったのは、悲しい性でしょうか?(^^;

Commented by mi-bar at 2009-04-27 23:14
いやー、結構走り回ったので日焼けはするわ、足は痛いわ・・・・

王将はほんまに隣でした。
王将の餃子も惹かれたんやけどねー(笑)
<< トマトとキャベツのパスタ 久々の焼肉 >>