人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's small restaurant


週末料理を中心にあれこれ日記
by mi-bar

伊勢キャンプ

この週末は、会社の同僚と伊勢へキャンプに行った。
名古屋のメンバーを中心に大阪のメンバーも加わってのキャンプで、昨年の丹後半島に続き第2弾だ。
キャンプと言っても、同僚の親戚が持っている別宅の離れを借りてのお手軽宴会ツアーって感じ。
金曜の夜に名古屋に到着し、現地入りが21時。
既に先発隊はいい感じに出来上がっており、ホルモン中心の所謂バーベキューメニューで先ずはビール。
翌朝は海に行くので、程々で切り上げる。

朝はキャンプマスター(自称)作のスペシャルバーガー。
伊勢キャンプ_f0026297_0312990.jpg

クオーターパウンダーなんぞを遥かに凌ぐボリューム。
確かに旨いけど、夜まで持つほどのボリュームはちとキツイ・・・。

海から戻ると近所からの岩牡蠣の差し入れをお裾分けしてもらい、これを中心に海の幸と共にまったりと夜中まで宴会。
車のオフミ同様、仕事の話は5分以内のルールで楽しい時間を過ごした。

結局買ってきてもらっていた食材も結構残っていたので、今日は朝昼兼用でチゲ。
野菜や魚介を入れて、更に昨日の残りの岩牡蠣も投入!
これは、旨い!
伊勢キャンプ_f0026297_0373485.jpg

カメラを持っていくのを忘れたので、殆ど写真がないのが残念だ。

by mi-bar | 2009-07-27 00:38 | その他 | Comments(5)
Commented by ちょり ダンナ at 2009-07-27 21:27 x
え?近所からのおすそ分け???いいなぁ~~~( ̄ー ̄)

さて、今週末は能登キャンプです。こられますか???
Commented by くーにゃん@神戸 at 2009-07-27 21:55 x
>さて、今週末は能登キャンプです。こられますか???

参加したい!!でも無理かな?(T_T)
久しぶりにご一緒にキャンプしたいですね~。
Commented by mi-bar at 2009-07-27 22:19
ちょりダンナさん
おー、久しぶりですなー(^^)
能登キャンプ、聞いてますよ。
行きたいけど今週は東京なんで、無理ですわ・・・残念!
腕を上げたキャンプ飯食べたいわー。

くーにゃんさん
おっさんキャンプらしいよ(笑)
Commented by くーにゃん at 2009-07-27 22:32 x
おっさんキャンプなんや~。
おたくとこは、おっさんキャンプ流行り?!(^▽^)
Commented by mi-bar at 2009-07-27 22:54
嫁子供に相手にされてないとか・・・(苦笑)
<< サーモンのタルタル 鰯の蒲焼風 >>