人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's small restaurant


週末料理を中心にあれこれ日記
by mi-bar

鮪の海苔巻き

今週はよく更新してるなぁ(笑)
某雑誌からのパクリで、鮪とクリームチーズを海苔で巻いてみた。
小さめのぶつ切りにした赤身に塩と醤油を少々。オリーブオイルをまぶして暫く放置。
クリームチーズと小口葱と一緒に海苔で巻くだけ。
鮪の海苔巻き_f0026297_2345962.jpg

さらに葱を散らして出来上がり。
あ、酒のアテに結構いけるかも(^^)

by mi-bar | 2009-10-20 23:45 | 和食 | Comments(4)
Commented by koonyan_diary at 2009-10-23 19:13
マズいワケないやろ~!っていうコンビですな(^▽^)

先日、「この組み合わせはアリやろ~!」と作ったかぼちゃのクリーム煮が大ヒットでした!(^▽^)
Commented by mi-bar at 2009-10-24 22:42
koonyanさん
はい、美味かったっす。
かぼちゃのクリーム煮かぁ。
パスタにも応用できそうだな(^^)
Commented by noraneko-yome at 2009-10-26 22:00
うちは、〆秋刀魚しましたよ~(笑)
山葵醤油で美味い!!(>_<)

両方、今度やってみようかなぁ~と思っております(^^;
Commented by mi-bar at 2009-10-26 23:18
noraneko-yomeさん
〆秋刀魚とは美味そうですな。
今秋刀魚安いし、今度やってみようかな。
<< しらす丼 エノキとトマトの豚肉巻 >>