人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's small restaurant


週末料理を中心にあれこれ日記
by mi-bar

横浜散歩

今日は寒かったものの天気が良かったので、横浜まで行ってみた。
しかし、日差しのあるところはともかく、日陰に入るとメチャ寒い。
海の近くだからか、横浜の方が風も強いようだ。
横浜散歩_f0026297_20301748.jpg

みなとみらい方面へ行き、煉瓦倉庫向きに歩いてみる。
横浜散歩_f0026297_2031311.jpg

海上保安庁の船が停泊している。
と思ったらすぐ横に保安庁の建物があった。
大さん橋の方を見ると、訓練なのかボートがえらい勢いで旋回中。
横浜散歩_f0026297_20335551.jpg

横浜散歩_f0026297_20342977.jpg

一見ゴムボートなのだが、船体部は通常のボートなので速い速い。。。

すぐ近くに保安庁の資料館があったので、入ってみると北の工作船が展示してあった。
横浜散歩_f0026297_20373599.jpg

横浜散歩_f0026297_20375263.jpg

こんなのと対峙してるんやなぁ。
海上保安官(ていうのか?)は警察官と同じように銃器を装備するようだが、警官は迫撃砲や地対空砲で狙われることはまずないよな。
ある面、常に命の危険にさらされる仕事だ。

なんてことを思いながら出てくると、セキュリティのアンサーバックが点かない。。。orz
機能はしているので、修理はまた今度にしよう。。。。寒いし

by mi-bar | 2009-11-03 20:44 | バイク | Comments(2)
Commented by ちょり at 2009-11-11 10:05 x
神奈川県、横浜市・・・・
息子が「釣りができるのか?」としつこく聞いてきます。
なんせネイチャーな男なもので、海、山、川がないと納得しません。

Commented by mi-bar at 2009-11-11 23:16
ちょりさん
旦那さんから聞いています。
もう家は決められたのでしょうか??
釣りは湘南や三浦半島へ行けばできると思いますよ。
車があれば楽勝!是非便乗させてください(笑)
<< 第4回B級グルメツアー スクリーン >>