人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's small restaurant


週末料理を中心にあれこれ日記
by mi-bar

第4回B級グルメツアー

この週末、ひんしゅくを買いながらも仕事を人に任せて、恒例のB級グルメツアーへ行ってきた。

今回は土曜の朝に東京を出て、一旦神戸に戻ってから北陸へという強行軍。
朝5時に自宅を出発、到着は16時であった(><)

参加17名、西は姫路から東は東京(あ、車での参加は山梨のジャークさん)まで、過去最大の人数だ。
19時過ぎから1時過ぎまで、ひたすら料理を作って、しゃべって、食べて、飲んだ。
さすがに写真を撮る余裕もなく、料理の写真はゴンさんが作ってくれたまかないの一品のみ。。。
第4回B級グルメツアー_f0026297_23245399.jpg

これ、蒸した蟹味噌と肩肉を混ぜて焼いたもの。
最っ高に旨い!!
これは他人には食わせられん(笑)

今回もにぎやかに楽しい会だった。幹事のFANATICさんに感謝。
集合写真は目線を入れると訳がわからないので、小さくして載せておこう。
第4回B級グルメツアー_f0026297_2328112.jpg


参加者の車はこちら。
だんだんE34以外の車種が増えてきたが、やっぱり個性的な車が多く、この集まりが車仲間のものだと感じる。
あ、でも車の話は殆どしていなかったような・・・・。
第4回B級グルメツアー_f0026297_23302319.jpg

第4回B級グルメツアー_f0026297_2331565.jpg

第4回B級グルメツアー_f0026297_23362023.jpg

来年も是非参加したい。(今度は餃子とソースカツ丼もフルコースで)

by mi-bar | 2009-11-17 23:32 | | Comments(11)
Commented by ゴンザレス at 2009-11-18 21:44 x
お疲れ様でした。m(_ _)m
まあ、この位のまかないはこっそり食ってもバチは当たりますまい。。
初めてこのツアーでカニしゃぶを頂きましたが、皆こんな旨いもの食ってたのか・・・。(-o-;)

あ。クリームパスタ、勉強させていただきました。m(_ _)m
Commented by koonyan_diary at 2009-11-18 23:17
あ!歌に夢中になって、まかない料理をハイエナしに行くのを忘れてた!!
ってか、カニ、あんまし食べた記憶がないねんけど・・・(^^;
(ひたすら歌って踊って?たσ( ̄▽ ̄);わて?)
Commented by mi-bar at 2009-11-19 00:32
ゴンザレスさん
いやいや、相変わらず見事な仕事っぷり。
こちらこそ、勉強させてもらいました(^^)

今回はいつも以上に蟹を食えたので、満足度高かったです。
ほっとして今まで損してた???

koonyanさん
ひたすら歌って盛り上がってましたねー。
蟹は食わずともストレス発散して元をとった感じですな(笑)
Commented by にっこちゃん at 2009-11-21 00:32 x
DD嫁です!
かにのクリームパスタ最高でした。このままレストランに出してもいいくらいっ!
作り方をみておけばよかったです(涙)
ハインツのアメリカンソース入れられてました?
Commented by mi-bar at 2009-11-22 00:45
にっこちゃんさん
こんばんわー
お誉め頂きありがとうございます!
あれは、玉ねぎとニンニクを炒めたところにコンソメスープとトマトピューレ、生クリームを入れただけです。
家でやる時はコンソメの替わりに蟹フレーク缶を使ってつくると美味しいですよ~
Commented by にっこちゃん at 2009-11-22 22:27 x
ありがとうございます!!
早速明日、作ってみますね。
さっき、かにほぐしみ缶と生クリームを買ってきました。
トマトピューレは気がつかなかったです(汗)
ネットで検索していたら、ハインツのアメリカンソースを使うってのが多かったので、それは買ったのですが。。
明日のランチ楽しみだなぁ。
Commented by mi-bar at 2009-11-22 23:17
にっこちゃんさん
アメリカンソースを使うとコクが出そうですねー!
高級食材ですので手が出ません(笑)
Commented by ジャーク at 2009-11-25 07:58 x
先日はお世話になりました。

まかない・・・

これもまた、美味しそう

Commented by mi-bar at 2009-11-26 00:39
ジャークさん
まかない、美味いですよ~
厨房の特権ですわ(笑)
じょりいさんが張り付いてた理由はこれです・・・。
Commented by wonderfullifewith at 2009-11-30 11:06
「車の話は5分以内やろ」がここにも浸透しているんですね(笑)。

今度材料用意しておきますので、こちらにお越しの際は宜しくお願いしますm(__)m
Commented by mi-bar at 2009-11-30 23:28
wonderfullifewithさん
最近は会社の飲み会やキャンプでも「仕事の話は5分以内」がルール化しつつあります(^^)ヾ
<< 秋風景 横浜散歩 >>