人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's small restaurant


週末料理を中心にあれこれ日記
by mi-bar

築地散策

フランスレポは一休み
今日は天気もよかったので、築地まで足を伸ばしてきた
お昼時なので、当然競りも終わっており、飲食店に並ぶ観光客が殆どだ
場外市場をうろついてもたくさんの人が居る
築地散策_f0026297_042146.jpg

ここは紀文の店
ここのおでん種セットは美味そうだなー
築地散策_f0026297_0434892.jpg

とにかく寿司や海鮮丼の店は行列がすごい
うろうろした挙句入ったのはここ
築地散策_f0026297_0445560.jpg

良くは知らないが表のメニューにあった親子丼が美味そうだったので・・・
築地散策_f0026297_0472131.jpg

頼んだのは親子丼(塩)¥850也
大きな寸同で鶏スープをとっていて、これを使って親子丼にしてくれるようだ
和だしの親子丼よりもあっさりした感じで美味い!
これに冷奴と漬物、鶏スープがついて¥850なら高くはないな
会社近所の千円近いランチと比べても納得の設定だ
食後は色んな店を冷やかしながら、結局買ったのはこれだけ
築地散策_f0026297_0521866.jpg

一見カラスミだが、実はカラスミ風加工食品
本物の10分の1の値段で結構それっぽい
早速大根に挟んでビールのアテにしてみた
築地散策_f0026297_0555968.jpg

残りはパスタにでもするかなー

by mi-bar | 2010-01-24 00:56 | 外食 | Comments(2)
Commented by koonyan_diary at 2010-01-24 18:00
カラスミって、そういう漢字を書くのですね。ほおほお。

で、築地には「紀文」はあっても、「別寅」はないんですか?
あ、「カネテツ」はないんやろうな~(^^;
Commented by mi-bar at 2010-01-24 23:13
koonyanさん
いや、これは多分商品名だと思うよ

別寅やカネテツはないでしょう(多分)
<< カラスミ(もどき)パスタ フランス再び4(セーヌ河畔) >>