人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's small restaurant


週末料理を中心にあれこれ日記
by mi-bar

鯛尽くし(アラだけど)

7泊8日というレンタルビデオのような(しかも旧作)出張も終わり、久しぶりに買い物へ。
前の日が揚げ物だったので、今日は魚にする。
売り場を見ると綺麗な鯛の頭が三つで380円。ちょっと高いが美味そうだったので購入。
2つを大根とあら炊きにし、残りの1つを塩焼きにする。
鯛尽くし(アラだけど)_f0026297_18175761.jpg

鯛尽くし(アラだけど)_f0026297_18181578.jpg

カマのところは味噌汁にした。
これだけでは寂しいので、マグロ切り落としと鯛の刺身を少々。
鯛尽くし(アラだけど)_f0026297_18191972.jpg

なんとも手抜きのようだが、これで十分お腹一杯。
3人前しめて1,500円也。

by mi-bar | 2006-03-21 18:20 | 和食 | Comments(3)
Commented by boven7 at 2006-03-21 19:45 x
美味しそうなのに、安くできるんですねぇ。。
いやいや、見てるだけでお酒が飲めそう。。(笑)
Commented by ねこねこ9 at 2006-03-21 20:50 x
タイの顔がコワイですぅ・・・
これは俺にはムリですぅ・・・
それにしても、なかなかやるもんやね。^^
Commented by 店主 at 2006-03-22 00:03 x
いやいや、早速のコメントありがとうございます。

ねこねこ9さん
ムリって、魚も嫌いやったっけ?

boven7さん
どもです。
いやいや、お酒にも白いご飯にもあいますよ(*^^*)
焼き魚はちょっと塩が薄かったんですけどね。。。。
<< アジア風? 手毬寿司 >>