人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's small restaurant


週末料理を中心にあれこれ日記
by mi-bar

岐阜キャンプ Part2

キャンプリーダーのO村氏とM永氏の提案により、2日目は弁慶杉なるところへハイキングへ行くこととなった
片道6㎞だが、舗装路だし大丈夫ということで、弁当を持っていざ出発!
岐阜キャンプ Part2_f0026297_2332769.jpg

当然歩き始めは余裕しゃくしゃく
岐阜キャンプ Part2_f0026297_23324668.jpg

そして、舗装路とはいえ山道を黙々と歩く・・・
岐阜キャンプ Part2_f0026297_23333319.jpg

途中にはこんな湧き水もあるほどの山奥だ
岐阜キャンプ Part2_f0026297_23342927.jpg

無口になりながらひたすら歩くこと2時間強、最後は殆ど獣道のような道をあがったところに弁慶杉はあった
岐阜キャンプ Part2_f0026297_2336224.jpg

岐阜キャンプ Part2_f0026297_23363229.jpg
岐阜キャンプ Part2_f0026297_23361729.jpg

途中で誰が「引き返そう」と言い出すかと思ったほどキツイ道のりだったが、予想以上に立派な杉に一同感動
ただ、推定樹齢2500年なのに弁慶が挿し木をしたというのは計算が合わないが(笑)
目標を達成した後は一気に下山
駆け足気味に一気に山を下ったZ木氏とK林嬢だったが、下りてみると燃え尽きたZ木氏が・・・・orz
岐阜キャンプ Part2_f0026297_23405069.jpg

夏のキャンプでもそうだったが、遊びでも全力を出す人だ

そして疲れた体に鞭打って温泉へ入った後はお約束の宴会!
岐阜キャンプ Part2_f0026297_2343570.jpg

かんぱーい!!
この日のメインはローストチキン
岐阜キャンプ Part2_f0026297_23435272.jpg

2段重ねのダッチオーブンの中には丸鳥がいい感じで焼けている
岐阜キャンプ Part2_f0026297_23445080.jpg

そして後はひたすら食べて呑む
岐阜キャンプ Part2_f0026297_23455354.jpg

酔ってテリー伊藤になったT中君
早朝出発で帰るために、前倒しで呑みに徹していたようだ
岐阜キャンプ Part2_f0026297_23465858.jpg

岐阜キャンプ Part2_f0026297_23484554.jpg

そうして屋内に移動して引き続き呑んで語る
このあたりになると殆ど記憶があやふやになっている(>_<)
まだ日付が変わる遥か前なのだが、さすがに疲れもあって皆結構ヨレヨレだ

Part3へ続く・・・・

by mi-bar | 2010-11-09 23:52 | その他 | Comments(0)
<< 岐阜キャンプ Part3 岐阜キャンプ Part1 >>