人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's small restaurant


週末料理を中心にあれこれ日記
by mi-bar

NewYorkとDominican Republic ①

先々週1週間、NY経由でドミニカへ出張へ行ってきた
「なんでドミニカ?」って感じだが、ここには担当製品のメイン工場があり、ミーティングをやるならここの見学も入れてやろうというUS本社の配慮の結果なようだ

日本からドミニカへは直行便がないため、何処かで乗換えが必要なのだが、最初に代理店に提示されたのは成田→ダラス→マイアミ→ドミニカというルート
前回ドイツで乗り継ぎ便に乗り遅れるという失態をしたので、できるだけ乗り継ぎは少なくしたいこともあり、今回はNY経由でお願いすることに

しかし、その場合同日入りができないので、数年ぶりにNY泊となった
到着した日は連休最終日だったようで、市内は結構な人出だった
しかも随分暑い
NewYorkとDominican Republic ①_f0026297_1151565.jpg

特に予定もないので、メトロポリタン美術館へ行って見ることにした
ここは世界中の展示物がこまごまと展示してあり、日本のものも数多い
特に江戸時代のものが多く、こんな刀や鎧なども沢山展示している
NewYorkとDominican Republic ①_f0026297_1213842.jpg

刀身に龍の彫り物がしてあるあたりが江戸中期の平和な時代のものっぽいが、素直に格好いいぞ
NewYorkとDominican Republic ①_f0026297_1224957.jpg

でもって、すぐ近くのコーナーには南米やアフリカの遺跡からのものがあったりして、やや雑多な感じの展示だ
NewYorkとDominican Republic ①_f0026297_1235545.jpg

こんな象牙細工はもう造れないよなぁ

それにしても人が多い
前回来たのは十年以上前だけど、こんなに混んでたかな
展示も前ほどの感激はなく、そこそこ見た後退出
セントラルパーク内を通ったりしながら5番街方面へ歩く
NewYorkとDominican Republic ①_f0026297_1275732.jpg

観光用の馬車が待機しているだけなのに何故か画になる気がする

この後JFKのイミグレで偶然会った昔の同僚と夜ご飯へ
途中の店にもPray for Japanのメッセージがあった
NewYorkとDominican Republic ①_f0026297_1304059.jpg

NewYorkとDominican Republic ①_f0026297_1305514.jpg

さて、明日はドミニカへ移動だ

by mi-bar | 2011-06-13 01:31 | 旅行&出張 | Comments(0)
<< NewYorkとDominic... お好み焼き >>