人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's small restaurant


週末料理を中心にあれこれ日記
by mi-bar

北海道キャンプ2012 その1

今年も恒例の北海道でのキャンプに参戦!
土曜に札幌入りして月曜に戻るというスケジュールだ
夜に到着すると早速夜ごはんのお誘いが
途中で地元の同僚も合流して気付けば2時前。。。。
翌朝は7時出発で厚真へGO
北海道キャンプ2012 その1_f0026297_122344.jpg

道具を借りる予定だったメンバーが前日の飲み過ぎで合流できず、結局海には入らず
でも、ここは広くて解放感があるので、ボーっと見ているだけでも気持ちイイ

その後白老漁港で釣りをした後、キャンプ場へ
今回はキャンピングカー用サイトを2つ借りたので、かなりのスペースだ
到着後は早速設営に入るメンバー
北海道キャンプ2012 その1_f0026297_15474.jpg

並行して宴会の準備をしながら飲み始めるメンバー
北海道キャンプ2012 その1_f0026297_162952.jpg

仕事を放棄して(?)ウロウロしたり
北海道キャンプ2012 その1_f0026297_174953.jpg

そうこうするうちに何時の間にやら宴会スタート(まだ3時台だけど)
途中、隣のサイトで遊ぶ子供に触発されてバドミントン大会もやったりしつつ宴はすすむ
北海道キャンプ2012 その1_f0026297_1103537.jpg


今回も料理の写真は殆どないのだけれど、Oさん特性ローストポークや
北海道キャンプ2012 その1_f0026297_1113458.jpg

初参戦Hさんが茄子の肉巻き
北海道キャンプ2012 その1_f0026297_1133396.jpg

私のニラ玉など何種類つくったか判らないほどだ
北海道キャンプ2012 その1_f0026297_1142821.jpg

覚えているだけでも
・豚バラともやし炒め
・茄子の肉巻き
・枝豆
・かぼちゃコロッケ
・ソイとアサリの酒蒸し
・鮭のパン粉焼き
・ローストポーク
・かぼちゃのパスタ
・きゅうりの浅漬け
・ブロッコリーと人参のコンソメ蒸し
・チャーハン
・ニラ玉
・茹でとうもろこし
・カマンベールフライ
・トマトのパスタ
・インスタントラーメン

後は忘れた。。。
とにかく今回は若い参加者が多かったからか食べる量が例年以上だった
次回はもう少し考えよう。。。
結局風呂の時間も逃すほどに盛り上がった夜になったのだった
北海道キャンプ2012 その1_f0026297_121422.jpg
北海道キャンプ2012 その1_f0026297_1215650.jpg


by mi-bar | 2012-09-20 01:22 | 旅行&出張 | Comments(3)
Commented by no_surface at 2012-09-20 08:22
お疲れした~!
確かに例年以上に食べっぷりが半端なかったっすね。。。
若いやつら以上にY氏のガッツきっぷりに唖然。。。
来年も継続したいですね!!
Commented by ser-sound at 2012-09-21 01:37 x
最高に楽しかったです。
厚真写真いいですね~ サーフィンやるっぽいです。
ちなみに右斜めにいる娘、最高に可愛かったです
Commented by mi-bar at 2012-09-21 08:11
no surfaceさん
そうか、Y君の食欲が誤算だったのか~
来年はもっとガッツリメニューでいかなきゃですね(^。^)

sea-soundさん
当然来年も参加するんだよねd(^_^)
<< 北海道キャンプ その2 B級グルメin青森 >>