人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M's small restaurant


週末料理を中心にあれこれ日記
by mi-bar

ネタ切れ気味の今日この頃

最近、ちょっとマンネリ気味(いや、夫婦間ではなくメニューが)
今日も車を引き取って帰るまでの間に色々考えた挙句、ともかくスーパーへ。
ステーキ肉が¥680・・・一枚でいいか。
味噌と味醂と酒で暫く漬け込んで焼いた。
ネタ切れ気味の今日この頃_f0026297_1583911.jpg

ま、和風ステーキというところ。
残り物のハマチの刺身を醤油と味醂でづけにしていたが、
流石に生ではムリっぽかったのでジャガイモ人参とダシで炊いてみた。
ネタ切れ気味の今日この頃_f0026297_211177.jpg

なまり節とかこんな感じなんかなー。
ちょっと生姜を入れたら子供には不評だった。
にしても、新じゃがは美味いなー。

今日は娘が「玉子焼き教えて」と来たので、昼夜二回TRY。
昼のはちょっと味が薄かったが夜は成功!
ネタ切れ気味の今日この頃_f0026297_251860.jpg

色々つくれるようにがんばれよ( ̄o ̄)o オゥ!

by mi-bar | 2006-05-29 02:07 | 和食 | Comments(1)
Commented by wonderfullifewith at 2006-05-31 21:47
お嬢さんの卵焼き、上手ですね。
うちのお嬢は、漸く一人で「コンコン、パカッ」と卵を割れるようになりました。
Commented by mi-bar at 2006-06-01 01:56
wonderfullifewithさま
ありがとうございます<(_ _)>
とりあえずご飯が炊けて玉子焼きができれば一人で生きていけると思っております。
お嬢さん「コンコン、パカッ」できますか!すばらしい。
何を隠そうわたくし、まともに卵を割れるようになったのは小5の頃でした(恥)
<< 疲れた~ 復活 >>